プロが教えるわが家の防犯対策術!

部下のいる男性の皆様へ質問です。

会社で、好きな女性がいたとしてもその女性へプライベートの連絡先を自分から教えたりはやっぱり中々出来ないことなんでしょうか?

私には恋してる相手がいて、職場の先輩男性で主任の人なんですが、もっと話してみたいなあと思うけれど(ちなみに私の場合は片思いだと思います。。)
相手の立場を考えると、やっぱりこちらから連絡先を聞いた場合も教えてもらえるのかな?とも思って私から連絡先を聞こうかどうかも迷ってしまいます。

こんな状況だったら教えるかも!みたいなことがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

会社での付き合いは仕事だけと割り切っている人は教えるのを嫌がります。

特に会社から携帯電話(スマホ)を貸与されていたら尚更です。
質問の最初と後半の前提条件が逆になってますが、男性社員で、好きな女性社員がいたらアプローチするでしょうし、誘った時に連絡先交換しようとするでしょう。
女性社員で好きな男性社員がいて、それが片思いなら連絡先聞いても教えてくれない可能性は無いとは言えません。
だから相手の気持ちが自分に向いているかいないか、可能性はどうかという意味で電話番号聞くのはありだと思います。結果の良し悪しは別にして。
教えてくれたとしてもだから脈があるとは言えませんが、教えてくれなかったら脈なしはわかります。
    • 1

状況によらず聞かれたら答えますよ

たかが連絡先聞く行為がそんなロマンチックな事?
    • 0