プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはしつこい子がいたときはどうしますか?対処法を教えて下さい!
お礼の返信必ず書きます!!

A 回答 (3件)

傾聴ボランティア能力を生かします。

相手に聴くだけをします。言おうと言おうと(答えようと答えようと)するからイライラするので、聴くだけします。子ども「おこづかいなんでくれないの?」→私「お小遣いって何?」→子ども「1000円くれないの?」→私「1000円って、今、乗っている人知っている?」→子ども「わからない・・・」→私「わたしも、そのお金わからないから持ってない」のように、傾聴的に、自分が答えずに相手にばっかり話させますね!!そしたら、相手が引くと思います。諦めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すごくいい考えですね!私のためにながい文章を書いてくれるとは!!ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/29 12:23

どういう状況でしつこいのか、それ次第。



こちらが借金していてそれを返してくれということなら返すしかない。
同窓会の案内の返事をくれということでも返事するしかない。

相手との関係抜きに対処法を考えるのは無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしく書けず、申し訳ありませんでした
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/08/29 12:22

しつこいと嫌われるよー


と、言いますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

そうですねーー!
とてもいい考えだと思います!
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!