電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天で商品を注文しました。出荷確認メールに「商品の到着は2日〜5日前後のポスト投函となっております。」と記されていたのですが、私は支払い方法を代金引換と設定しました。いつ料金を払えばいいのかよく分からないです。
どうか教えてください。

A 回答 (3件)

代引きは、宅配業者が手渡しになりますので、そのときに支払って下さい。

よって、出荷後翌日には、宅配業者が来ますので、そのときに支払って下さい。(地域によっては、翌々日になる場合もあります。)

代引きは、ポスト投函とか記載があっても、宅配業者の宅急便等となり手渡しとなります。
    • 0

代引きの場合、料金の支払いタイミングは「荷物の受け渡し時」です。

配達方法よりも支払い方法のほうが優先されますので、メールではポスト投函となっていても
実際は配達員からの直接手渡しとなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

代引とは「玄関口で、配達員に商品代金+送料を支払う」ということですから、当然「あなたの在宅時」が商品到着になります。

「2日〜5日前後」という予想はほぼ意味ありません。「あなたの在宅時」ですから、あなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!