電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windws 7 を使用しています。GIMPは、まったく初心者ですが、最新のGIMP「2.8.22」をダウンロードしました。「光の軌跡」比較明合成写真を作成したくて、GIMPの比較明合成の解説サイトを探し、流れ図を見ながら合成写真を完成することができました。私は、これ以外の操作は何も出来ません。この後、以下のことに気が付きました。フアイルをクリック ⇒開く / インポート(O) 、または、レイヤーとして開く(E)をクリックすると ⇒「最近開いたフアイル」が開き、合成写真の素材になる画像フアイルが 5件表示されています。完成した合成写真は名前をつけて保存してありますので、この5件の素材画像フアイルを「最近開いたフアイル」から削除したいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか。初心者ですので、誠に申し訳ありませんが丁寧な説明でご教示くださるようお願いいたします。

A 回答 (1件)

メニューの、

[ファイル]-[最近開いたファイル]-[ファイル履歴]
で、「ファイル履歴」のダイアログが表示されるので、下の削除ボタンで個別に削除するか、すべて削除で一括削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。早速の回答有難うございました。