プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、サントリーミステリー大賞でやっていた「運命の見える手」。
「おもしろかったな~」という印象は残ってるんですが、ストーリーがうる覚えです。HPもないようですし・・・。前半のストーリーが書いてあるサイトはみたのですが、主役の小西真奈美さんの出生の秘密?あたりの細かいところは思い出せません。
覚えてらっしゃる方、教えてください。
また、ビデオや原作本などは出てるんでしょうか?

A 回答 (2件)

母親役は元宝塚の真矢みきでした。

柏原崇が勤めるクラブ(?)の雇われママでしたね。で、花梨(小西真奈美)の産みの母。はじめて会ったときに握手して「気をつけてくださいね」と言ったのは、彼女がさされるところを見たからです。母(真矢みき)とその母(南田洋子)がふたりで祖母(南田洋子)の夫を殺しました。「強姦されてできた子どもで、父は母と祖母が殺した」なんてことは絶対に言えないので、いろいろ作り話を花梨にしていましたね。
拓人(柏原崇)と別れ際にした握手で、花梨は自分が彼の子供を産んだ後死んでしまうことを知りましたが、彼にそのことは言いませんでした。彼が再度ピアニストをめざすのを邪魔しないためだと思います。二年後に彼女の島に行った彼は、花梨の葬列に合います。
最後は赤ちゃんを抱いてました。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン!
そーです、そーです!最後は海で、かっしーが子供を抱いてましたね。ハッピーエンドではなかったのは思い出したんですが、スッキリしました。
やっぱり、もう1回観たいなー!
ありがとうございました。

本は出ていますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4163218 …

出生の秘密はおばあちゃんの旦那が自分の娘を孕ませたような気がします。そしてその旦那を殺して秘密がバレるのを恐れておばあちゃんはその娘の所へ向かって、孫(小西真奈美)が探す内容だったような気がします。

最後は自分の運命を知ってしまったけど私は幸せですみたいな悲しいのだけどいい感じでした。

サントリーミステリー大賞ドラマは面白かったのにこの運命の見える手を最後に終わってしまったのが残念です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってスミマセン!
本出てるんですねー。教えていただいたサイト見ましたが、随分ドラマとは違うみたいで、読もうか悩んでます。
もう1回観たいんですが、単発ものは難しいですよねー。