この人頭いいなと思ったエピソード

女子アナは、顔で採用するのでしょうか?

A 回答 (8件)

「顔だけ」ではありませんが、


視聴者の目に触れるため
当然「顔も」採用基準の一部になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 14:19

女子アナだけではありません


男子アナだって同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 14:19

顔と学歴、個性ですね。

今はタレントも兼務しないといけないので、キャラクターも重視されてると推測されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 14:20

御台場の局は社長の好みで決まると最近まで言われていましたね。


社長が替わった今はどうなのかは知りませんが。(笑)
女子アナと呼び始めたのもアイドル化させたのも御台場の局が始めらしいですし。
赤坂の局出身(定年退職)の方は「女子アナ」と言う言葉に嫌悪感があるみたいで「女性アナウンサー」と正しますね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 14:20

不細工よりは美形が良いが、下手に良いと自分をタレントと勘違いする輩が大量発生して、これはこれで困った現象。



大口開けて食レポしたり、お笑い2歩手前したり、アナウンサーなのに本職はろくに出来ない人達と成り果てて、局も痛し痒しだろうな、と。

まあ、若い内だけの消耗品と成ったので、それはそれで宜しいかと。美だけが短期間身を助ける。芸は身を助ける人は極々一部だけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 14:21

顔やスタイルも必要です。



そのテレビ局の顔となりますので。
それに加えて多数の応募者がいるので、
個性的な能力が求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 09:57

そうですね


使ってもらえるかどうかは枕営業ですから(適当)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 09:57

局による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!