人生のプチ美学を教えてください!!

友人のハナシで恐縮ですが、是非アドバイスを下さい。
彼女には現在、結婚を考えている彼がいます。
その彼と出会う以前、彼女は別の男性と不倫をしていました。
彼女は不倫の彼ときちんと別れたいのですが、先方が応じてくれないということです。
しかも、裸の写真(付き合っていた当初に撮影したもの)を会社に送るぞ、とか、
今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。
不倫の彼のほうは、俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ、とさえ言っているそうです。
それと、皆様にはお叱りを受けることを承知で書きますが、彼女の不倫は、
今の彼と出会った時期と重複(二股かけていたということです)しているため、
彼女にとっては絶対にバレたくない内容です。
都合の良いことは重々承知ですが、上手な別れ方はないものでしょうか?
彼女はすっかり落ち込んでしまっており、なんと声をかけてあげたらいいのか判りません。

・そもそも不倫してた彼女がバカ
・因果応報
といったご意見が多いだろうことは予測できますが、
ここはひとつ別の方向から、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

まぁ恋はいろいろありますから...。



もし不倫相手が脅していたり、強要を迫っているのでしたら、その証拠(音声テープ、メール等)を取り、警察に脅迫罪、強要罪で捕まえてもらうということもあるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察がからむことで、その後ますますエスカレート…なんて可能性は無いでしょうか?

お礼日時:2004/09/07 10:41

自業自得とわかっているならば、ソレを清算すべく


今の彼に全部打ち明けて相談する。
不倫相手が暴挙に出れば自分ひとりの問題でもなくなるし
孤独に戦うよりは、今の彼に味方になってもらうほうがいい。
対処策も色々思い浮かぶでしょう。
もし、彼に相談して拒絶されたら、所詮その程度の器の
男だったのだと諦めましょう。
それでもなお受け入れてくれて力になってくれる人なら、二人でがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は絶対に許さないと思います。
「所詮その程度の…」と割り切れるほど、今の彼女は強い状態ではないので…。

お礼日時:2004/09/07 10:40

こんにちは。



不倫の彼が行動に移したのなら、警察に相談すれば良いと思うのですが、まだ口で脅しているだけなんですよね。
当然、脅されているということでも警察に相談できますが、不倫ということでなかなかそうもいかないのでしょうか。

では、突拍子もないのですが、
不倫の彼の奥さんに洗いざらい告白して、許してもらい、きちんと縁を切りたいので協力してください。っていうのはどうでしょう。

>俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ
というところで思いついたんですけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様に話すことで、慰謝料を請求されることがあると聞いたことがありますが…それが不安ですね。
うーん、どうしたらいいものか。

お礼日時:2004/09/07 10:39

相手(不倫相手の男)側に立って考えると、


まず、
絶対に別れたくないというのが根底にあって
その為に、質問にもあるような脅しをして
くるのでしょう。
逆に、これらの脅しされても平気だよ。
と言う感じで対応したらどうでしょうか?
効き目がない脅しなら、実行にはうつさないはず。
そもそも脅しなので、実行してしまっては効果が
ありません。

ですので、
彼氏にバラす⇒彼氏は知っているから平気だよ。
とか、
会社に写真送る⇒会社辞めたよ。
とか言えばどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、嘘はばれそうな距離感なんですよね・・・。

お礼日時:2004/09/07 10:37

お金はかかりますが、別れさせ屋を使ってはどうですか?


URLのアドレス探そうと検索かけたら、いっぱい会社がありましたので、あえて載せません。
ご自分で検索してみてください。
専門家にまかせるのが一番です。
相手のひともちょっとアブなそうだし。

お金がかからない方法としては、彼にすべてを打ち明け、二人で協力する ということしか思いつきません。
でも、彼氏にバレたくないんですよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見てみました。
が…すごい金額ですね!
彼女の経済状態からはとてもじゃないけど無理そうでした…。
まずお金か…。

お礼日時:2004/09/07 10:36

先にあちらさんの奥さんに全てを打ち明けて、示談に持ち込むというのは?


慰謝料請求には全面的に応じ、その代わりご主人の監督を約束してもらうという手段。

金銭的にはおそらくものすごい額を要求されるかもしれませんが、それでも彼にばれなければいいというのであれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、金銭的な動きが出てしまえば、今の彼にバレちゃうような気がします。

お礼日時:2004/09/07 10:36

こんにちわ。



相手の男性には、嘘のつけない距離なのでしょうか?
他の方も仰っていますが、仕事辞めた、彼に貴方のことを話したら振られた、もしくは2股かけられていたなど、嘘を言うことはできないのでしょうか?

彼は、恵まれない家庭にとり残され、お友達ばかりが幸せになることが嫌なのだとおもいます。
本当に大人の恋愛をしていて、相手のことを想っているのなら、諦めて『頑張れ』の一言ぐらいあっていいとおもいます。

もし、会社関係の方ならば、不倫の代償と思って、会社を辞めて、携帯も変え、同居ならご両親に出て行ったと言ってもらい、ボロボロな自分を彼に話し、連絡を絶てばいいのでは?とおもいます。
他人事だから言っているのではなく、危ないですし、そんな人のために、大切な関係まで壊されてはたまりません。

そして、自分には何もなくなったから、貴方に何をするか分からない。もう連絡してこない方がいい。わたしは、今なら犯罪を犯すことができそう。など、彼より危ないことや訳のわからないことを言ってみてはどうでしょうか?

↑は、一度使いましたが、スパッと連絡が来なくなりました。
しかし、遊び半分では危ないので、冷静に相手の出方を見ながら・・・あまりお勧めはできませんけれど。
彼が、俺の家庭は・・・と言われているのは、あまり本気にしない方がいいとおもいます。
不倫していても別れなかったのですから、本当はどうなってもいいことはないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソはつけない距離です。
Harley-1999さんが使われた「手」、なかなか良さそうですが、今の彼女にそのような真似ができるかどうか。。。
悩ましいところです。

お礼日時:2004/09/07 10:34

反省していることが手に取るようにわかりました。

もう懲りたでしょうし、可哀想な気がしましたので、私なりに思ったことを提示いたします。

1.費用を捻出して解決を目指す。
お金(10数万~数十万)はかかりますが、ストーカー行為に近いものがありますので、弁護士か探偵か第三者を雇って「誓約書(念書)」をもらうことです。頭のいい友達(ここでいう頭のいいとは、臨機応変に対応できる人のこと。自慢じゃないけど私もこういうの得意なんだけどね。)がいれば、ちょっとした謝礼(1万円くらい)で念書をもらえるんだろうけどね。ただし、「秘密を絶対にもらさないと信頼できる」友人(男)2~3人で対応すべきです。
2.できれば無償で解決を目指す。
警察に届け出る。「今実害はないならムリ」とか、「そもそもあんたが悪い」とか言われることは覚悟の上で届け出て下さい。警察も不祥事が多いのでなんとか協力してくれるかもしれません。
3.無償ですが、覚悟を伴う解決方法。
彼氏に正直に話す。
私は本当はこれが一番望ましいと思います。そして2人でその男に対峙すれば何も言えるはずもありませんから。彼氏に賭けてみませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お察し頂いてありがとうございます。
ただやっぱり、今の彼に話すのは、彼女にとっては非常に辛いことのようですので…。

お礼日時:2004/09/07 10:33

>今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。



これは、個人的な見解ですが・・・
そういう人に限って、口では脅しを言っているものの
案外、そんな行動に出る勇気はないのでは?
そんなことすれば、その男性の社会的地位や会社での立場もなくなるし、何よりも自分自身が後々、惨めになるだけです。
その人は「自分の家庭はどうなってもいいんだ」と言っているそうですが、それなら「好きなようにすれば・・・。今の彼はそんなこと、すべて承知の上だから平気よ」と質問者さんの友人が強気な態度に出ればいいのでは?
もちろん実際に行動に移す可能性もないとはいえませんので、この場合、質問者さんの友人が今の彼に過去のことを打ち明けておく必要と理解を得ておくことが前提です。

たぶんこの不倫相手の男性は、質問者さんの友人に対して未練があるのが、はっきりしていますが、現実的には、もう相手から愛されてもいないので、今さら自分がどうにかしてもどうにもならないことぐらいはわかっているかもしれません。今までの2人の思い出や自分が好きだった彼女が自分以外の他の男性とつきあうという現実を考えると、何かをせずにはいられないというのが本音ではないでしょうか?
こうしたいわば、男の身勝手なプライドか何かが「別れてほしい」と言っても、このまま「はい、そうですか」と引き下がれない要因だと思います。

しかし、ここは手をこまねいていても何も進展しませんので、あくまでも強気な手段をとるしかないと思います。弱みと隙を見せれば、このような類の人間は、ますます行動がエスカレートしてくる可能性もあります。
なお、法的な面で言えば、今の状態でも脅迫になっているので、まず嘘でも警察や弁護士などに今、相談しているところと言ってみてはいかがでしょうか?
もちろん本当であれば、なおさらいいのですが、ただ専門家と相談するときは、過去の関係やいきさつなどをすべて話さなくてはならないようになると思います。
自分の力で解決できないときは、こうした専門家の知恵を借りることも時には必要ではないかと・・・
ただ現状では、その男性が投げやりになっていて、何をするかわからないから、困っているのでしょうが、仮に男性が裸の写真を会社に送りつければ、刑法第174条の公然わいせつ罪で、6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処せられます。
また場合によっては、名誉毀損に該当するかもしれません。
そんな覚悟が、この男性にあるのかどうかわかりませんが、そうした法律的な面や心理的な面から揺さぶってみるのもひとつの手段ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、脅しの彼のほうは、どうもマジらしいんですよね・・・。
もうヤブレカブレで、何されるかわからないという感じで。
ここは仰られるように、「法律的な面や心理的な面から揺さぶってみる」カケヒキに出るのも手でしょうか。

お礼日時:2004/09/07 10:31

ん~、そりゃぁ~しょうがないよね?


ってアドバイスするのは私だけでしょうか?

「丁度良い別れる機会になった」くらいに思って開き直るしかないのでは?
別れさせ屋さんとか使っても結局金銭の動きで気付く人は気付きますからねぇ~

それに運良く良心的な業者を見つければいいけど、ロクでもない業者なら逆に恐喝のネタ提供しかねないですからね
今のところ実際に業者を利用された方のアドバイスが出てませんので私はおすすめできないですね

ロクに考えずに行動した事が原因で後悔する事ってよくありますけど、ココはキッパリと縁を切られて、それから人生を出直すべきかと思いますよ
まぁ運良くお友達の過去を受け入れて下さる男性だったなら今後うまく行くでしょうし、そうでなくとも自身の人生において良き教訓になったのではないでしょうか?

「相手も二股だったからEじゃん!」ってマトモな新しいお相手には全く関係無い事ですからね
そういう甘い考えで人生を歩んできたツケが今になって来ただけかと思いますが・・・・。

という事で私からは「今彼にバラされダメになろうと、今後の御自身の為に心を強く持って別れる」というアドバイスになってしまいます。(受け入れてもらえればそれで由と)
じゃなきゃ同じ事の繰り返しになるかと(不倫相手には「脅せば元サヤに戻れる」と甘い考えを植え付ける結果になるかと)思いませんか?

大変申し訳無いですがお友達は「自分だけうまく立ち回ろう」という姿勢が見られますので本当の意味で反省してるとは思えないのですが・・・
新しい彼氏に対して上から見下ろして頭を下げても見下ろされた相手からは頭を下げてるようには感じられないかと思いますョ

別の方向から・・・という事ですので・・・
「しょうもない男とキッパリと縁を切れる良き機会だったのでは?」と良い方向でお考えになられるのが良いかと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼女にもそれなりの覚悟が要るということでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事