電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人のハナシで恐縮ですが、是非アドバイスを下さい。
彼女には現在、結婚を考えている彼がいます。
その彼と出会う以前、彼女は別の男性と不倫をしていました。
彼女は不倫の彼ときちんと別れたいのですが、先方が応じてくれないということです。
しかも、裸の写真(付き合っていた当初に撮影したもの)を会社に送るぞ、とか、
今の彼に全部バラすぞ、とか、脅しに近いことを言っているそうです。
不倫の彼のほうは、俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ、とさえ言っているそうです。
それと、皆様にはお叱りを受けることを承知で書きますが、彼女の不倫は、
今の彼と出会った時期と重複(二股かけていたということです)しているため、
彼女にとっては絶対にバレたくない内容です。
都合の良いことは重々承知ですが、上手な別れ方はないものでしょうか?
彼女はすっかり落ち込んでしまっており、なんと声をかけてあげたらいいのか判りません。

・そもそも不倫してた彼女がバカ
・因果応報
といったご意見が多いだろうことは予測できますが、
ここはひとつ別の方向から、なにかアドバイスを頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

反省していることが手に取るようにわかりました。

もう懲りたでしょうし、可哀想な気がしましたので、私なりに思ったことを提示いたします。

1.費用を捻出して解決を目指す。
お金(10数万~数十万)はかかりますが、ストーカー行為に近いものがありますので、弁護士か探偵か第三者を雇って「誓約書(念書)」をもらうことです。頭のいい友達(ここでいう頭のいいとは、臨機応変に対応できる人のこと。自慢じゃないけど私もこういうの得意なんだけどね。)がいれば、ちょっとした謝礼(1万円くらい)で念書をもらえるんだろうけどね。ただし、「秘密を絶対にもらさないと信頼できる」友人(男)2~3人で対応すべきです。
2.できれば無償で解決を目指す。
警察に届け出る。「今実害はないならムリ」とか、「そもそもあんたが悪い」とか言われることは覚悟の上で届け出て下さい。警察も不祥事が多いのでなんとか協力してくれるかもしれません。
3.無償ですが、覚悟を伴う解決方法。
彼氏に正直に話す。
私は本当はこれが一番望ましいと思います。そして2人でその男に対峙すれば何も言えるはずもありませんから。彼氏に賭けてみませんか?。
    • 0
この回答へのお礼

お察し頂いてありがとうございます。
ただやっぱり、今の彼に話すのは、彼女にとっては非常に辛いことのようですので…。

こんにちわ。

相手の男性には、嘘のつけない距離なのでしょうか?
他の方も仰っていますが、仕事辞めた、彼に貴方のことを話したら振られた、もしくは2股かけられていたなど、嘘を言うことはできないのでしょうか?

彼は、恵まれない家庭にとり残され、お友達ばかりが幸せになることが嫌なのだとおもいます。
本当に大人の恋愛をしていて、相手のことを想っているのなら、諦めて『頑張れ』の一言ぐらいあっていいとおもいます。

もし、会社関係の方ならば、不倫の代償と思って、会社を辞めて、携帯も変え、同居ならご両親に出て行ったと言ってもらい、ボロボロな自分を彼に話し、連絡を絶てばいいのでは?とおもいます。
他人事だから言っているのではなく、危ないですし、そんな人のために、大切な関係まで壊されてはたまりません。

そして、自分には何もなくなったから、貴方に何をするか分からない。もう連絡してこない方がいい。わたしは、今なら犯罪を犯すことができそう。など、彼より危ないことや訳のわからないことを言ってみてはどうでしょうか?

↑は、一度使いましたが、スパッと連絡が来なくなりました。
しかし、遊び半分では危ないので、冷静に相手の出方を見ながら・・・あまりお勧めはできませんけれど。
彼が、俺の家庭は・・・と言われているのは、あまり本気にしない方がいいとおもいます。
不倫していても別れなかったのですから、本当はどうなってもいいことはないはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ウソはつけない距離です。
Harley-1999さんが使われた「手」、なかなか良さそうですが、今の彼女にそのような真似ができるかどうか。。。
悩ましいところです。

先にあちらさんの奥さんに全てを打ち明けて、示談に持ち込むというのは?

慰謝料請求には全面的に応じ、その代わりご主人の監督を約束してもらうという手段。

金銭的にはおそらくものすごい額を要求されるかもしれませんが、それでも彼にばれなければいいというのであれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただ、金銭的な動きが出てしまえば、今の彼にバレちゃうような気がします。

お金はかかりますが、別れさせ屋を使ってはどうですか?

URLのアドレス探そうと検索かけたら、いっぱい会社がありましたので、あえて載せません。
ご自分で検索してみてください。
専門家にまかせるのが一番です。
相手のひともちょっとアブなそうだし。

お金がかからない方法としては、彼にすべてを打ち明け、二人で協力する ということしか思いつきません。
でも、彼氏にバレたくないんですよねー。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ見てみました。
が…すごい金額ですね!
彼女の経済状態からはとてもじゃないけど無理そうでした…。
まずお金か…。

相手(不倫相手の男)側に立って考えると、

まず、
絶対に別れたくないというのが根底にあって
その為に、質問にもあるような脅しをして
くるのでしょう。
逆に、これらの脅しされても平気だよ。
と言う感じで対応したらどうでしょうか?
効き目がない脅しなら、実行にはうつさないはず。
そもそも脅しなので、実行してしまっては効果が
ありません。

ですので、
彼氏にバラす⇒彼氏は知っているから平気だよ。
とか、
会社に写真送る⇒会社辞めたよ。
とか言えばどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

うーん、嘘はばれそうな距離感なんですよね・・・。

こんにちは。

不倫の彼が行動に移したのなら、警察に相談すれば良いと思うのですが、まだ口で脅しているだけなんですよね。
当然、脅されているということでも警察に相談できますが、不倫ということでなかなかそうもいかないのでしょうか。

では、突拍子もないのですが、
不倫の彼の奥さんに洗いざらい告白して、許してもらい、きちんと縁を切りたいので協力してください。っていうのはどうでしょう。

>俺のほうの家庭はどうなってもいいんだ
というところで思いついたんですけど。。
    • 0
この回答へのお礼

奥様に話すことで、慰謝料を請求されることがあると聞いたことがありますが…それが不安ですね。
うーん、どうしたらいいものか。

自業自得とわかっているならば、ソレを清算すべく

今の彼に全部打ち明けて相談する。
不倫相手が暴挙に出れば自分ひとりの問題でもなくなるし
孤独に戦うよりは、今の彼に味方になってもらうほうがいい。
対処策も色々思い浮かぶでしょう。
もし、彼に相談して拒絶されたら、所詮その程度の器の
男だったのだと諦めましょう。
それでもなお受け入れてくれて力になってくれる人なら、二人でがんばれ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は絶対に許さないと思います。
「所詮その程度の…」と割り切れるほど、今の彼女は強い状態ではないので…。

まぁ恋はいろいろありますから...。

もし不倫相手が脅していたり、強要を迫っているのでしたら、その証拠(音声テープ、メール等)を取り、警察に脅迫罪、強要罪で捕まえてもらうということもあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

警察がからむことで、その後ますますエスカレート…なんて可能性は無いでしょうか?