アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に浮気されました。
証拠も全部あるんですがこれを彼氏の会社などにばらすとこっちが訴えられますか?
また裁判したら賠償金は取れますか?
結婚しようとかラインとかならあるんですがそれじゃ成立じゃないですか?
痛い目に合わせたくて、、

A 回答 (11件中1~10件)

酷い彼氏ですね。


本当に悔しかったと思います。

ただ、相手に仕返ししたい気持ちはわかりますが、「因果応報」になると思います。そこに時間を使わず、新しい出会いに時間をあててみるのはどうでしょうか?

悲しみの次には、嬉しかが待っていますよ!
    • good
    • 0

匿名で会社に送りつけた場合は訴えられません。


彼が、訴えるにも「貴方がやった」という証拠が必要だから・・・
ただ、
彼氏の恋愛が会社に公開されただけの話で、特に問題にもならず、笑われるだけでしょう(笑)
私が彼の上司なら(彼の味方でしょうから)「誰かに恨まれたり、ストーカーか? 気をつけろよ!」と彼を庇って、他には非公開にするでしょう。

----------
結婚しようとLINEで言っても、ノリで言ったり、酔って言ったり状況次第。
貴方が正式に受けたか、迷って返事していないとか、同棲しているとか、友人や親に結婚相手として紹介したとか、結納を交わしたとか、結婚の準備や式場を予約していたとか、
婚約の事実関係が曖昧ではNGです。

----------
>痛い目に合わせたくて、、
A,
恨みつらみなら、
相手の女に、自分の存在を知らしめるだけで良いのでは?
だからと言って、貴方に大きなメリットは無いけど・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



うーんこれはね、結婚しているわけではないので法律的に浮気や不倫と言う訳でもないですね。

>証拠も全部あるんですがこれを彼氏の会社などにばらすとこっちが訴えられますか?
↑彼氏さんが名誉棄損を主張したらあなたが負ける可能性はあります。名誉棄損はコトが真実かどうかに関係なく、当事者の名誉を傷つけたと判断されたら成立するからです。

>また裁判したら賠償金は取れますか?
↑結婚の約束がどの程度具体的であったかによりますね(経済的損失が発生しているわけでもなさそうなので、結婚詐欺は無理だと思いますが^^;)。精神的苦痛の慰謝料ならいくらかは取れるかもしれません(でも10万円とかその程度だと思います。裁判費用を考えたら赤字は確実です)。
    • good
    • 1

>彼氏に浮気されました。



恋愛は自由なので、恋人関係の浮気は合法です。


>彼氏の会社などにばらすとこっちが訴えられますか?

会社にばらすと事実であっても名誉棄損にあるので、彼氏がその気になれば確実に貴女は負けます。


>裁判したら賠償金は取れますか?

貴女が取られます。


>結婚しようとかラインとかならあるんですがそれじゃ成立じゃないですか?

結婚しよう!は勝手な妄想です。
言葉では無く、式場を予約をしたとか…両家の両親を交えた食事会を開いた(結納と捉えられるような状況)など、具体的な事実が無ければ無理!
    • good
    • 3

男も女も、誰でもそんなものです。

あなたは一つの勉強したのです。

それで、相手が嫌いになったら、別れればいいです。

訴える、とか、賠償金のことは、忘れましょう。
    • good
    • 2

婚約、結婚してなければ浮気に違法性はありません。

結婚していた場合は憲法で定められており、違法行為となるので慰謝料が請求できるのです。

主さんの場合は彼なので無理です。

ただし…これらに頼らない請求をするのなら勝手にできます。例えば、主さんのお金を相手へ貢いでいた!浮気相手の女から誹謗中傷をうけた!とかならね。

また、会社に…などした場合は名誉毀損などで刑事告訴もされ、さらに民事にて慰謝料など請求もあるでしょう。場合によっては会社から訴えられる可能性も出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

彼氏?他人だから無理でしょ、貴方も病人か!

    • good
    • 0

せめて婚約していないと、、彼氏彼女は法的になんの拘束力もないので、極端に言ってしまえば、友達が他の友達と遊んだから訴えると言うのと同じレベルです。

悲しいですが。
浮気するような男に痛い目見せるために貴重な時間を割く事はもったいないです。
復讐してやろうと思う気持ちはわかりますが、質問者さんが何もしなくてもいつか必ずバチがあたります。
結婚前に本性がわかってよかったじゃないですか。
怖い顔になってますよ。新しい素敵な出会いが逃げてしまいます。
クズ男はさっさと捨てて可愛い笑顔で次行きましょう。
    • good
    • 1

>会社などにばらすとこっちが訴えられますか?



彼氏が訴えたいと思えばできますよ。

>また裁判したら賠償金は取れますか?

あなたが会社にバラす事で、
彼に損害がおきた場合は支払う立場になるでしょう。

あなたが訴える事は自由ですが、赤字でしょうね。

>結婚しようとかラインとかならあるんですがそれじゃ成立じゃないですか?

何が成立???
    • good
    • 2

はい、あなたが訴えられます。


裁判しても賠償金はもらえません。

不倫ならば慰謝料は請求可能だと思いますが、
もし未婚で浮気、ということならば何ももらえません。
婚約者と証明できるものがあれば、少しは可能性があるけど
LINEだけだとちょっと難しいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A