人生のプチ美学を教えてください!!

ニュースワイド番組で北朝鮮のミサイルのニュース。
解説者を呼んで、核兵器搭載の可能性や日本が攻撃受けた場合の深刻さなど話していて、キャスターも女性アシスタントも神妙な表情! 5秒後 「町のスイーツ特集」とかあまりにかけ離れた話題に切り替わる。「夏だからおばけ屋敷」とか「東京メトロの忘れ物」とか この切り替わりの速さと深刻さの度合い差!  どうやってテレビ見てたらいいの? 真に受けないことが一番かな?

A 回答 (5件)

わかる~!


私は、普段あまりTVを見ない派なんだよね。
だからCM一つでも結構影響されちゃうタイプだから
そういう切り替えの早いニュースや情報番組は
ものすごい、疲れます。

BGMのように普段からTVをつけている人は
結構切り替えが早いかも。
慣れ、なんでしょうね。
    • good
    • 0

すぐにチャンネル変えましょう、わざわざ新幹線に乗ってスイーツなんて食べに行けないから

    • good
    • 0

すぐにチャネルを変えましょう。


悲惨な事故の予告からすぐにCMでしかも時間が長〰い、こんなのが常套な局も。
すぐにチャネルを変えます。
しかし、家は視聴率調査器が無いので無意味な行動ですが。
    • good
    • 0

ワイドショー番組なら、そんなもん。


べつに 真剣に観るものでもないし。
ただ、その方が視聴率が上がるので、純粋なニュース番組まで
その傾向になってきた のが、いささか不愉快 ですね。
    • good
    • 0

虎ノ門ニュースがオススメです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!