アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣な悩みです。
よろしくお願いします。


最近、働き始めた職場で、1つ年上の23歳の男性が私に好意をもってくれているそうです。

直接、好きとは言われていませんが、周りから固められている感じで、どうなの!どうなの?と聞かれて、逃げ場がなくなってきています。

私はずっと女子校通いで、今まで恋愛経験がなく、男性と話をするのも緊張してしまいます。
外見も内面も地味で、あまり話さないし、はなしかけてもらっても面白い事は言えないです。
よく、真面目って言われます。

その男性には、1年位前に別れたきりで彼女はいないようですが、とにかく女性が大好きのようで、周りの方々からチャラいと言われています。

車も高級車を購入して、大事に乗っているようですが、私には釣り合わない大人な気がしてしまいます。


ただ、二人きりの時に、高いものを取れないでいたらそっと助けてくれて去って行ったり、一言二言ですが、話しかけてくれる時の表情と声が優しくて、私も少し良いなと思い始めています。

直接、告白されたら、私の不安な思いを伝えて、それでも良いと思ってもらえたら、勇気を出してみたいと思うのですが、
本人がいる隣で、周りが盛り上がって、最後にどう?みたいな感じでしか、直接、気持ちを伝えてもらえません。

こういう経験が始めてなので、仕事に行っているのに、何か苦しくなってきてしまいます。

職場の方に相談すれば良いのですが、仲良くしていただいている方々からも、推されるので、何も言えません。

直接言ってもらえないのは本気ではないのかなと思ってしまうのですが、こういう感じで周りが盛り上がっている場合は、相手は本気ではないですか?

A 回答 (8件)

周囲の方々は面白がっているようにしかみえませんので 相手の直接的なアプローチがないようですので距離をとり 貴方が傷つかないように恋

愛ができたらいいですね
    • good
    • 1

周りに同年代が居ないので、もしくは、男性が周りに話しているのかもしれませんが。

書かれた文章から、恋愛経験が少ないようですが・・・男性はきっと、あなたと恋愛関係になっても、他にいい女性を見つけるとそちらに目を移すでしょう。
誰にも優しい人は、誰とでも恋愛できますからね。それを理解して、言い寄ってくることを判断しましょう。女性は火がつくのが遅いが・・・一度燃え上がると、今度は消えない人が多いから、あなたのような人には、危険な香りがしますね。
    • good
    • 0

いや本人も意識してると思いますよ。

そのうち告白されますよ(^-^)
    • good
    • 0

周りの話しだけでは、解らないからね・・チャライと言われてて女好きなら本人から告白されない限りは普通に接しててもいいと思いますよ!あ

なたが意識してるような素振りをしたら良くないのであくまでも普通でいるようにして暫くは様子を見るようにしてくださいね!!
    • good
    • 0

周りに惑わされたら職を失いかねません。


もし本人から付き合わないかと言われても友達からといいましょう。
職場で恋愛するのはうまくいかなくなったら職を失います。
なので慎重に!
とりあえず相手をちゃんとみましょう
    • good
    • 0

もしかしたら彼と周りは仲間で貴女の反応や答えが良ければ彼は告白する勇気が出るとか?今までも同じやり口だったんじゃないかと私なら疑ってしまいます(´・ω・`)その状況事態チャラい感じですね(^^; 中学生みたいな印象にもとれます。

恋愛の不安は、付き合ってみないとわかりません。付き合う前にお互いをさらけ出して良いと思って付き合ってもうまくいかないこともあります。傷つきたくないんだと思います。周りにどう?と聞かれた時に「釣り合わないんじゃないかと不安です」って言ってもいいんじゃないかな?彼も近くにいるなら聞こえてちょうどいいと思います。今が辛いなら前に進むか恋愛を諦めて「どう?」に対して「今は、恋愛したいと思ってない」など言うべきです。彼の告白を待つか自分で動くか決めるのは貴女です。
    • good
    • 0

どんな職場なのか想像がつきませんが、ノリがよくて仲がいいんですかね?



質問者さんがまじめな女性なのは文面からでもわかります。その女性にチャラい男をどうよって進めるのって理解を超えてしまうなあ。何だろ。もしその男性が遊びだったらどうすんのよ、誰が責任とるのよ?って私なら思うけど。ほんと、ノリが中学生だよ???

質問者さんが傷つくようなことを職場みんなでやっているとは思えないけど、のせられて好きでもないのにつきあわなくてもいいんですよ。
    • good
    • 0

職場恋愛というのは難しいですよ。


万が一、交際してうまくいかずに別れてしまったら、余計に対応し辛くなるのではないですかね?

貴女が恋愛経験がなく、相手はチャラ男。
合うわけがないですよ。
他の回答者さんたちのお答えにもありますがね。
貴女が遊ばれて終わるような気がします。
周りが貴女方をくっつけようとしても、安易に同意して交際すべきではないでしょうね。
もう少し時間をかけて、相手を見極めることが大切です。仕事振りや、人と成りを見てください。
ただ恋愛未経験というところで、ちょっとしたことでも良いな と思ってしまうようなことは多いにあるでしょうから気をつけて。
恋に恋した状態です。
焦って、交際する必要はないです。
焦るとかえって上手くいかないと思います。
時間をかけて、じっくりとお相手を吟味して下さい。
周りに茶化され 急かされても、相手のことがまだ分からないので と、断ることも重要です。
それで、その気がなくなるような相手なら本物ではないです。
周りは他人事なので、安易に盛り上がるでしょうが、大切なことですから。
自分の好みのタイプでなければ、周りには断った方が良いかと。
女性好きなんて、最悪ですよ。
元カノと別れたのも彼が原因かも。
事実なんて本人は言わないでしょうからね。
女性を落とす術は、良く知っていると思いますよ。
高所のものを取ってくれる、表情と声が優しい ですか。笑
騙されたらいけませんよ‼︎
普段の彼を良く見極めてくださいね。
車も23歳で高級車?借金だらけの可能性も。
冷静に現実を見てください。貴女のためです。
長文失礼しました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!