電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、発売されたアクオスのガラケーのハンズフリーイヤホンでお勧めのものをお教えくださいませ。
クルマの運転中に使います。

ガラケーはマイクロUSBでの充電です。

A 回答 (4件)

> 型式は601SHです


所謂、4G網対応のガラ携=ガラホ ですね

https://www.softbank.jp/mobile/products/list/aqu …

Bluetooth Ver.4.1
|A2DP
|AVRCP
|DI
|DUN
|HFP
|HID
|HOGP
|HSP
|OPP
|PAN
|PBAP
|SPP

以上のプロファイルが実装されているので

参考にすると良いでしょう

運転中の利用は No.2の方が指摘されてる通り

各自治体毎で検挙対象が分かれますので

必ず確認してください

利用可の地域在住という前提で回答すると

質問者さんが欲している製品ジャンルは

「Bluetthヘッドセット」と呼ばれる

イヤフォン機能+マイク機能が一体化して製品で

JABRA Storm
https://www.jabra.jp/supportpages/jabra-storm#/# …

こちら(↑)の製品を推奨しておきます
    • good
    • 2

運転時に重宝しています。


過去ケータイでも各社各種何本も差し込み口の破損や断線で(年1回ぐらいのペースで)買い替えしています。

そのガラケー?ガラホ? その型番で調べましょう!
microUSBタイプならこれが良い:
http://www.tamadenco.co.jp/products/itemDetail.p …
自分のお気に入りはこれ T6212m (イヤホン端子が充電口でmicroUSBタイプ) 800円前後(ホームセンターで購入したけど、通販でも売ってる)
この製品は、音声がクリアに聞こえます。
「ガラケーのハンズフリーイヤホンについて」の回答画像3
    • good
    • 0

まず、あなたの地域が運転中に携帯電話の通話がOKかNGかを調べて下さい。

(地域により異なる)
ハンズフリーでも、運転中は通話がNGの地域があります。
違法か違法でないかになるかは、非常に重要なこと

最近のナビや携帯電話はBluetoothに対応しているから、ヘッドセットなりイヤホンマイクを購入しなくても、ナビに設定しただけで通話が出来ますけども。
ただ、昨年はガラケーは発売されていないんですよね。生産が終了しましたし。最近は、ガラホになっていたりする。

運転中の通話が違法になる地域ですと、ナビでも運転中に通話をすると違法と解釈される場合がありますので。
運転中の通話がダメですから、停車して使用すれば問題はありません。
    • good
    • 2

型番を正確に提示してください



去年、発売されたAQUOSシリーズのガラ携と言っても

3G網専用モデル、4G網対応モデル と別物ですし

キャリア販売モデルで対応、非対応の差がある

不思議な業界ですから「正確な型番」は必要最低限の

開示情報と覚えておいてください


因みに、ある個人がオススメしたからと言って

ソレが必ず質問者さんにとって

最適で納得のいく製品である

という保証は一切ありませんので

提示される製品について文句を言ってはいけませんよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

型式は601SHです。
お願いいたします。

お礼日時:2017/09/07 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!