dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが、もしも総理大臣になったら日本をどうしますか?

A 回答 (36件中1~10件)

どーもしない。

2秒以内に辞任する。

あんな雁字搦めな仕事、規定路線にちょっと口出しするだけで官僚とか幹事長とか党三役にやんわりねちねちと説教されて、国家国民の生命、財産を守るために何か言ったらやっぱり反対されて、仕方ないから国内法より上位にある条約とかでウルトラCを狙ってみれば、スタンドプレーだ何だと非難されて、仕方ないから外国首脳と酒呑んで憂さ晴らしすりゃ、外交成果が出ていないとか新聞に叩かれて、そんなのやりたい奴いる? 機密費だって官房が握っていて自由になる訳じゃないし、給与に見合った仕事じゃないよ。ブラックにも程がある。

っていうのが、総理大臣経験者とか、総理側近の人から大昔聞いた生の声。よほど地固めをして這い上がった人か、名誉欲だけの人じゃないとやるべきじゃない、と心底思った。自虐かと思ったけど、今考えても、そのまんまだな、としか思えないし。
    • good
    • 0

ほんとは生きている正男に上げる。

    • good
    • 0

副大臣に利益団体会長、政務次官に元大物事務次官を据えて大臣を族議員にやらせる。


実際に政治主導体制になってから日本がおかしくなった。
利権だの言うけど日本は利権が無くては国は発展しない。
    • good
    • 0

結婚禁止法成立させる。


結婚が、無ければ離婚も無くなる。法律料人権削減
子供の養育は、結婚関係なく見る。
    • good
    • 0

東京以外に本社を移すと減税、逆進課税の消費税を減税、他国のインフラ整備道路に日本車販売助成金、衆議院はそのまま。

参議院はブロック選挙で、議員半減
地方と国の官僚を半減、労働ビザ緩和とニート対策
    • good
    • 0

わかりやすい仕組みにする。

    • good
    • 1

大統領制にして皇室廃止、皇室は年間数億円の無駄金がかかる、天皇の儀式には数十種類いあって、税金垂れ流し、国民には関係ない行事、自前でやってもらわないと、国民が迷惑する、廃止すると貧乏人が助かる。

    • good
    • 1

天皇制を廃止して大統領制にする、

    • good
    • 1

収入の格差をなくす→というか、低所得者を減らす。


ニートを一箇所に集め、就職訓練をする。
無駄な選挙をなくす。
無駄な政党をなくす。
総理大臣を国民が決める様にする。
税金の流れを、分かりやすく説明する。
無駄な税金を使わない。
余ったら、国民に返す。
    • good
    • 0

核武装

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜに

お礼日時:2017/09/04 17:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!