あなたの習慣について教えてください!!

よく巷で耳にする、
「B-BOY(GIRL)」や「B系」って言葉があるのですが、
これはどんな意味なのでしょうか?
両者は同じ意味なのかなぁとも思いつつ、
恥ずかしくて人に聞けないのでここで質問してみました。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



はい、同じ意味です。
簡単に言えば「HIP HOPな人(またはファッション)」です。
元々は「B-BOY」という言葉があり、それがHIP HOP系という代わりに「B系」になったわけです。

この「B」には「ブレイクス(ブレイクダンス)」のBから来ており、BREAK-BOYの略であるとのこと。

ただ現時点ではHIP HOPカルチャーに属する人々全てを指す言葉となっており、さらにそれ風のファッションを「B系」と表現するのでますます元の意味は薄れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり同じ意味ですか。

私はブレイクダンスをしているのですが、
ブレイクダンスをしている人をB-BOYというのに、
ヒップホップな人もB-BOYと言っているのを聞いて
おかしいなぁと思ってたんですよ。

HIP HOPカルチャーに属する人々すべてをさす言葉なら
ブレイクダンスもそれに含まれるので、
納得がいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 00:46

私は、ブラックのBだと思うんですけど、バッドのBって意味も


あるらしいですよ☆そのほかは聞いたこと
ないで~す♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックやバットのB?
なぜブラックやバットがヒップホップと関係あるのでしょうか?
そこまで分かればよかったのですが。。。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/10 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!