アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慣用的とはどういう意味ですか?調べても分かりにくい説明でよく理解できません。教えてください!

A 回答 (2件)

たとえば、朝起きたら顔を洗うとか、家に帰って来たら手を洗うとか、決まってやっていることってありますよね。



慣用って、そういうことです。

決まりきって、やっていることです。

「〜的」って、「〜のような」とか「〜みたいな」って意味ですね。

つまり、慣用的とは、「決まりきってやっていることのような」ってカンジですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど‼︎ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/29 13:07

常日頃、習慣としてやり続けていることではないですかね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!