dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
SNSで出会った方と会うか会わないかを迷っています。

SNSからLINEだとけっこう詐欺や怪しいことも多いのですが、その方はメールがいいということでメールをし始めました。

だいたい返信は激速ってわけではなく、10分だったり、1時間だったりです。

顔写真は送られてきましたが、

謎が多いままです。

例えば、会ってみて、セクハラされましたなんて言われて捕まったり、高額請求だったりと

今の世の中何が起こるかわかりませんから。

ただ、そういうのと間違われるとその方が自らメールでもくれているので、

とても悩んでいます。

会いませんか?というお誘いが来ているので

どうすればよいでしょうか?

アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • この後、メールのやりとりを何度かしました。

    すると、今日急にメールが見られない、携帯の調子がおかしいから と、URLが送られてきました。

    僕は、アクセスせずに

    このサイトはなんですか?
    と聞くと

    またメールで

    お金もかからないから連絡ちょうだいね

    会うの楽しみにしてる


    ときました

    アクセスするの、とても怖いです。

    怖くないですか?

      補足日時:2017/09/05 20:47

A 回答 (6件)

別サイトに誘導するための


サクラ(業者さん)確定ですね。

別サイトへの誘導や、
早々に「もう退会するから」と別連絡方法を提示するのは、
ほぼサクラです。

期待してしまったかもせれませんが、これで終了です。
    • good
    • 0

それダメなやつじゃないですか!?


そもそも、本当に女性なのかも怪しくなってきましたね。
やめときましょうよ~!
くわばらくわばら。
    • good
    • 0

今はそのお誘いを断っておいて、もう少しメールを続けて不安を減らしたほうが良いです。


私もSNSで知らない異性と話していますが、最初の頃は優しかったのに、日に日に馴れ馴れしくなり、変なことを言うようになった人も居ます。
「まだ不安だから会えない」って言っただけなのにね。逆ギレみたいにされました。
結果的にそれくらいのことでキレるような人だったから会わなくて良かった~と思っています。

もっと見極めて、安心してからのほうが良いですよ。
日に日に態度が変わる人も居れば、
あるひとつの質問がきっかけで突然態度が変わる人も居ます。
    • good
    • 0

はじめまして!いやぁ難しいですね!やはりメールから真実を、気を研ぎ澄まして、読みといていかなければ、と思います。

SNSじたいがしっかりした、ちゃんとした所であれば、そんなに心配は要らないと思いますが。
    • good
    • 0

スマホ録音モードにして忍ばせといたら?


何かあった時に役立つでしょ、きっと。
信用できないうちは、2人きりになるような状況は避けましょう。
    • good
    • 0

謎が多いままなら、謎が減ってからにしたらどうですか?メールしてるのに何故謎が多いのでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!