アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
この前、デートは彼氏の都合ばかりだということでケンカしました。
がんばってわがままをやめると言われましたが、まだムカついたので、
「やめるまで待つのは私の義務ではない」と言ったら、彼が泣いてしまいました。
彼は、本当の自分を見せたと言っていますが、人に気を使ったり、思いやりを持つのは性格じゃなくて人との付き合いに必要なものだと思います。
約束してないのにいきなり私の家に遊びに来たり、ご飯は自分の分だけを持って私の前に食べたりしてます。
毎日慌ててベッドから起きてメイクして、腹ペコで人がご飯食べるとこを見るのは楽しくないって考えたことないみたいです。
ちゃんと約束して、ご飯を済んでからにするくらいにしてほしいです。
大事にされてる感じがしない、と伝えたら、彼は「そう言われると傷つく」と言いました。

彼が自己中でも、それとも私の方がおかしいとしても、問題ではないと思います。
大森靖子さんの歌詞では「あなたが笑ったり、あなたが泣くのは、私のことだなんて許せない」というものがありました。
私もまさにその通りだと思います。
彼のカッコ悪いところをたっぷり見て、昔の印象とは大違いでありますが、
好きな人だから、変わらず神様のような存在です。
そんな人を泣かせるなんて考えられません。
なので多分、彼には頑張る必要がなく、ただ私と合わないのでは、と思ってしまいます。
そうだったらきっぱりと別れてあげられますが、他の子ともうまくいかないんじゃないかと思います。
私の悪いところは多分、自信なくてプライドばかり高く、ネガティブで考えすぎる癖があるところです。
もう泣かせるとこ見たいくないんですし、私だけが我慢するのも嫌です。
正直もうしんどいです。別れた方が楽でしょうか。
回答お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 多くのご回答をいただきまして、ありがとうございました。
    私がいつも何も言っていないのに、いきなりケンカを売り出して驚かせたという意見が多いようです。
    私にはちゃんとしたプランがほとんどないため、
    毎日友達との遊びやバイトで充実している彼に流されるのも自然だと考えられます。
    それに不満を覚えるのは自分が劣っているように感じたからです。
    こういう自分も嫌いじゃないけど、彼に付き合わせるのは悪いかと思います。

      補足日時:2017/09/09 17:57

A 回答 (9件)

しんどいなら別れてください!


別れてから彼の心配するの?

他の人はあなたとおなじでないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですねぇ。

お礼日時:2017/09/09 17:59

約束してないのにいきなり私の家に遊びに来たりするのは迷惑だけど


急に会いたくなったんだろうから かわいいとも思えませんかね

全くそう思えないのなら合わないと思いますので早々に別れましょう
多少そう思えるのなら 小出しに指摘して ある程度「仕方ないわねぇ」としておきましょう
母性愛に近い感情ですかね
    • good
    • 1

喧嘩になる前に彼の我侭を都度指摘しましたか?


他人から見れば
何も言わない=同意もしくは不満なし
ですけど。
我慢する→溜め込んで爆発→また我慢する→溜め込んで爆発
この繰り返しで他人は変わりませんよ。
    • good
    • 0

泣くってすごいね。

もう先はないんじゃない?
    • good
    • 0

女友達から聞いた恋愛のコツなんですけどまず謝ったり、そこは直す、とか言われた素直に許してあげたらいいと思いますね。


泣く姿が見たくないのなら彼の性格理解して少し優しく接したりしたほうがいいんじゃないですか?
もし貴方が彼氏と一緒にいても居やすくないのなら別れたほうがいいと思いますね。長文失礼しました
    • good
    • 0

既婚男です。



>気遣いや思いやりは性格じゃない

正しくその通りですね。
それは人が持ってる資質の問題で彼は持ち合わせてないから
彼女の前でデリカシーの無いことを平気で行うのです。
ご飯を持ってきて自分だけ食べるなんておかしいのかな?と思う行為です(笑)
私なら2人分持っていって一緒に食べますよ(・∀・)

それに男のくせに泣くなんて女々しいと思いますね。
男が泣くときは金玉打った時ぐらいですよ(笑)
それ以外私には考えれれません。

自分勝手で我が儘で女々しいと三拍子そろった男など止めて
あなたはあなたに合う男性を探した方が幸せだと思いますよ。

では\( 'ω')/
    • good
    • 0

>「やめるまで待つのは私の義務ではない」と言ったら、彼が泣いてしまいました。



え^^;
泣くなんてださ^^;;;;

> 彼は、本当の自分を見せたと言っていますが、人に気を使ったり、思いやりを持つのは性格じゃなくて人との付き合いに必要なものだと思います。
約束してないのにいきなり私の家に遊びに来たり、ご飯は自分の分だけを持って私の前に食べたりしてます。

お宅もお宅でさぁ嫌なら嫌ってちゃんといわなきゃね~~

> 毎日慌ててベッドから起きてメイクして、腹ペコで人がご飯食べるとこを見るのは楽しくないって考えたことないみたいです。

ちゃんと言わなきゃねー^^

>ちゃんと約束して、ご飯を済んでからにするくらいにしてほしいです。

ちゃんと言おうねー^^

> 大事にされてる感じがしない、と伝えたら、彼は「そう言われると傷つく」と言いました。

何で大事にされてる感じがしないのか不明だが

> 彼が自己中でも、それとも私の方がおかしいとしても、問題ではないと思います。

ふーん。でも一方のお宅のほうが問題と思ってるんだからそれは十分問題だと思うけど

> 大森靖子さんの歌詞では「あなたが笑ったり、あなたが泣くのは、私のことだなんて許せない」というものがありました。
私もまさにその通りだと思います。

ようわからん

> 彼のカッコ悪いところをたっぷり見て、昔の印象とは大違いでありますが、
好きな人だから、変わらず神様のような存在です。

まあそれでいいならいんじゃん・・・?

>そんな人を泣かせるなんて考えられません。

男が彼女に言われて泣くなんてださすぎだろ笑

>なので多分、彼には頑張る必要がなく、ただ私と合わないのでは、と思ってしまいます。

まだ3ヶ月じゃしょうがないね^^;

>そうだったらきっぱりと別れてあげられますが、他の子ともうまくいかないんじゃないかと思います。

それは別にお宅の管轄外の事さ~。

> 私の悪いところは多分、自信なくてプライドばかり高く、ネガティブで考えすぎる癖があるところです。

そうですか、

>もう泣かせるとこ見たいくないんですし、私だけが我慢するのも嫌です。

泣かせるっていうか・・・言い合いの度に泣くんじゃ泣かせるも何もないかと・・・
何を我慢してるの?

> 正直もうしんどいです。別れた方が楽でしょうか。

そう思うならそれもいいのではないですかね

> 回答お願いいたします。

言いたい事いって段々とお互いを理解し始めて、最終的には折り合いつけてからが、自分と相手のカップルとしての本質が分かってくる。
まだその段階に行ってない状況で別れるのももったいないとは思うが。
    • good
    • 0

他人と付き合うのは、初めてなんじゃないの?


あなたも何が嫌で、何が許せないのかは最初は冷静に伝えたほうがいいと思うよ。
それで学べない相手なら、別れればよいと思う。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが相手のそばにいたいなら、原因がどちらか、ということは気にせずに、 声かけた方がいいと思いますよ。
二人で心地良く前に進んでいく為に、話し合いは大切にしたほうが良いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!