プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳です。
一度私から別れ話をしたことがあり、それ以降彼が
私にフラれるのではないかと常に不安だったようです。

色々話した末、こんなにしんどいなら別れたいといわれたので、
承諾して帰ろうとすると彼が放心状態になってしまい、
大丈夫?と声をかけると、彼は子供みたいに号泣してしまいました。
軽くヒステリックみたいな、、

男の人に泣かれたことはありますが、
こんなに思いっきり泣かれたのは初めてで正直かなり驚きました。
しかも30代の大の大人・・

その場は私が謝り、別れずに仲直りしました。

彼は私の対応や発言を深読みしすぎて
その度落ち込んでしまうようです。
(いつもよりそっけないとか、返信が遅いとかのレベル)
その不安を表に出さないので私も気づかず、
今回爆発してしまったみたいです。

私のことが好きすぎるせいでネガティブになってしまう
らしいのですが、正直生理の日とか気分にむらはありますし、
返信がめんどくさいときだってあります。
恋愛がすべてではないと思っているので、
今後いちいち彼の様子をうかがうのもしんどいです。。

彼が子供っぽいのか、私がドライなのか。
今後の接し方がわかりません。。

A 回答 (4件)

私は43歳男性です。

30歳くらいの頃の自分のことを思い出してみると、今とさほど変わらない感覚だったと思います。誰が相手でも、特に変化がないような。振られた時も泣いたことはないので、私が冷たいのかと思ってしまいますけど。

個人的な感覚では、「好き」と「大切に思う」は違うと思っています。彼氏さんがご質問者さんのことが好きなのはわかりますが、ご質問者さんを大切にしてくれる感じがなく、自分の感覚だけでご質問者さんに接している場合は、交際について考えてみるのも一つの考え方だと思います。

そもそも、年齢によって誰もが段階的に成長するものでもなくて、もともと相手に求めることも程度もそれぞれですから、彼氏さんを年齢で見ても、そのまま歳をとると考えられますし。成長期は過ぎているというか。ある程度の年齢になってくると、相手に対する態度も固まってくるというか。

年齢差があってもなくても、どちらかが自分の中に自分のことしかない場合、相手の言葉に左右されると思うので。頭や心に相手のことがなくて「自分のことしかない」と、ダイレクトに相手の言葉が衝撃として響くという感じだと思います。

単純に、ご質問者さんの言葉に衝撃を受けて号泣するというのは、ご質問者さんの気持ちや状況を大人として落ち着いて見れていない感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の感覚だけでご質問者さんに接している
>ご質問者さんの気持ちや状況を大人として落ち着いて見れていない感じ

この可能性は大いにある気がします。
凄い好きなのは伝わりますし優しいんですけど、
俺がどんな思いでいるかわかる?等言われたので
嫌逆に私の気持ちわかる?って思ってしまいました。
冷静にお付き合いを考え直してみます。

お礼日時:2019/11/28 12:29

30代の大の大人・・


が、別れ話で、ヒステリックになり、思いっきり泣き落としとは…
私なら、飽きれてしまいます。

おそらく、彼は、小さい頃から、
欲しいオモチャがあれば、
周囲(両親)に、泣き叫ぶことで、
そのオモチャを手に入れてきたのかもしれません。

今回も、ヒステリックに
思いっきり泣く事で、彼女と別れずに、済んだのでしょう。


しかし、泣き叫べば、彼の思い通りになる、
と言うのは、何か、間違っていませんか?

普通、カップルで、彼女から別れ話が出て、
彼が別れたくなければ、
例えば、アナタが、どのような理由で、彼と別れたいと言ったのか、
その理由が、性格など、改善できる問題であったなら、
それを、彼が今後、改善するよう努力するからと、
彼女も、それを了承してくれたなら、それで別れ話は解決されると思います。

それをヒステリックに泣かれたからと言う理由で
なぜ、アナタが謝ったりするのです?
別れ話をして、泣かれたから、彼に誤り、別れずに仲直りするとは…
(アナタが何か、誤るような、悪い事でも、したなら別ですが)
彼は、今後も、アナタと別れたくなければ、泣き落とし作戦を使ってくるかもしれません。。

泣けば、許して貰える、など、ガキではないのです。。
彼は30代の大の大人ですよ。。

このような彼と、今後も、お付き合いを継続し、楽しいのでしょうか?


余談ですが、
>ヒステリック
で、
>今回爆発してしまったみたいです。
こういう性格の持ち主は、いったん、怒らせると、怖いです。
ヒステリックの人は、自分でも怒りを止められなくなるらしく、暴言を吐き、
気が動転すると、手を挙げ、相手を殴るなどの暴力をおこし、警察が介入する事もあります。

今後も、お付き合いを継続するなら、彼から、
手を挙げられないよう(暴力)、言動にも注意が必要かもしれません。
※ヒステリックな人は、物を投げたり、人に危害を加える事が多々あります。


>彼が子供っぽいのか、私がドライなのか。
ドライ、の問題では無いと思います。
誰だって、返信がめんどくさいときだってあるのは、当たり前です。
彼の方が、考えが子供っぽいだけ、なのです。
些細な事なのに、対応や発言を深読みしすぎて、相手が
その度落ち込んでしまうようでは、
そのような男性とお付き合いして、
アナタは、絶えず、気を使い、疲れませんか?

それも、
>(いつもよりそっけないとか、返信が遅いとかのレベル)
で、そのたびに落ち込むなど、その男、キモい、と思いませんか?

>今後の接し方がわかりません。。
悪いけど、私なら、疲れる男とは、お別れします。
もっと、一緒にいて、自分も相手も『共に、成長しあえる人』と、お付き合いします。
互いに、良い面も、悪い面もあれば、告知しあえる関係でいた方が、
相手も自分も成長できると思います。
なので、彼のような、彼女の、些細な事くらいで、
落ち込むようなネガティブ思考の持ち主と付き合うのは、時間の無駄だと思います。



ヒステリックな人との、
今後の接し方をアドバイスするなら、
30代でヒステリックなら、性格も治らないでしょうから、
それでも好きなら、彼を爆発させないよう、
今後は、自分の言動にも、気を使いながら、お付き合いください。



余談ですが、
こういう性格の男は、嫉妬深く、いつも愛情に飢えています。
そして、自分に(今の立場も現状も)自信が持てないのでしょう。
性格は、とても優しいですが、気が小さく、
自分よりも弱者には強く出ますが、強者には、頭が上がらず、
安月給で、会社でも、出世できないタイプかもしれません。

※高給取りの彼氏であれば、ごめんなさい。


それと、アナタは
>22歳です。
女性も25歳を過ぎると、ガクンと、いい出会いが少なくなります、、、
まだ22歳なら、もっと、いい男、周囲にすぐに見つかるのに…、
ヒステリックな男と付き合うなど、
時間の無駄で、もったいない、のかな、と思います。。

ヒステリックな彼を好きなら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それをヒステリックに泣かれたからと言う理由で
なぜ、アナタが謝ったりするのです?

私も過去に付き合ってた人ともめた時
ヒステリックを起こしたことがあり、
彼の辛さがわかるので、そこまで追い込んでしまった
事に対して謝りました。

ただ、別れようと思わせた原因は彼にありますし、
自分のことを棚に上げて泣く彼には正直呆れます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/28 12:25

こんにちは、



ドライっていうか、相手に対して冷めて見てるところがあるのかなと思いました。
嫌いではないし、何より相手があなたのことをすごく好きなので、特に別れる理由もなく付き合ってるけど、って感じなのかなとか。

相手がどうこうじゃなくて、自分がどう感じるか、どうしたいかで判断した方がいいと思います。
しんどいのとめんどくさいのを我慢してまで、相手を不安にさせないように気を使いながら付き合いたいのか、
付き合っててもいいけど、そこまで相手に気を使うのは嫌なのか、
いっそのこと別れた方が楽と思うのか。
ざっくりこの3つだと思うんですが、
自分主体で、接し方や今後のことを考えたらいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>嫌いではないし、何より相手があなたのことをすごく好きなので、特に別れる理由もなく付き合ってるけど、って感じなのかなとか。

否めないです。
ただ、自分がどうしたいかがわからなく、、

自分主体で考えると、めんどくさいししんどいと思う反面、
私をこんなに好きでいてくれる彼と別れるのも
言い方悪いですがもったいなく感じます。

お礼日時:2019/11/28 12:21

そこで別れない、嫌いにならない貴方は、相当寛大なのですね。



距離を置いたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いにはなりませんが、ちょっと疲れてしまいました。
距離を置いてみるのもいいですね。
話し合ってみます。

お礼日時:2019/11/28 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A