プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って二ヶ月の年下の彼氏がいます。先日、一緒にご飯を食べていて、彼が「だんだん気持ちが薄れて来た」というか「ドキドキが無くなって来た」と言うような事を言われ、もの凄く不安になってしまって、逆に冗談めかして冷たい態度をしてしまいました(具体的には、繋ごうとする手を何度も振りほどいたり、「別に好きじゃなくても手を繋いだりキスだって出来るんだよ」となじったり)。
まあ、二ヶ月くらいで気持ちが落ち着くのは当然なんですけどね。酔った勢いで言い過ぎました。。

帰りがけに誠意を持って謝ったし、長いメールで「不安になったから、ついありもしない行動に出てしまった」と説明しました。昨日、電話でもう一度謝ったら、電話口で泣かれてしまいました。
もともとナイーブで恋愛に免疫の無い彼氏は、私の気持ちが分からなくなってしまったそうです。

で、「少し考える時間が欲しい」と言われました。
その後、「私は○○が好きだから、あきらめない」とメールしましたが返答は無しです。

このまま様子を見て、連絡はしばらく控えた方がいいですか?
それとも、私からメールを入れて、ちゃんと「好きだ」とアピールした方がいいんでしょうか。

あと、余談というか好奇心なんですが、これくらいナイーブな男についてどう思いますか? 私は泣かれて引くという事はありませんが、もうちょっと強くなって欲しいな、と思うし、正直、浮気も何もしてないのになんでこんなに信用無いんだろう…と悲しくなったりもします。
年の差かなあ…。

A 回答 (4件)

お休みの日にでも・・・


手作り弁当持って訪ねる。
「ちゃんと食べてる?」と余裕の笑顔をかましてやればイチコロです(笑)
かわいい彼氏じゃないですか。
傷つけたことは確かなので、それくらいのフォローはしてやって(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作り弁当! なんかめっちゃ食べたがってたな~。
ホントに、かわいい彼氏なんです。んもう、かわいくてかわいくて!笑

ちょっと考えてみます!

お礼日時:2009/10/16 10:01

カッコわる!


そんなことで泣いたあげくに謝られて「考える時間が
欲しい」とは・・・

ほっといていんでないかい?
ここで連絡したら「拗ねたら女の子は許してくれるんだ」
と思うぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコ悪いっすよね~。
まあそこを「愛おしい」と感じれるからまだまだイケるんですけど年上アネゴ的には!!笑

やっぱほっとくのが得策かな。。

お礼日時:2009/10/15 23:03

そんなにナイーブではないですが男です。


アピールして上げてください。メールじゃなくて。というか、彼の方は別れる気でしょう。ナイーブな男には、かなり堪える仕打ちだと思います。信用、というか価値観の違いを感じます。
別れ話を切り出され、失神して白目を剥いた男はいましたが、人としては悪い人じゃないです。誠実で実直な警察官です。
どこで男らしさを感じるかは人それぞれですが、同性として、そういう所に恋愛の支柱を置かれるのはなんだか寂しい気がします…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーと、質問欄に重大な事を書き忘れていたんですが、彼氏が私を好きなのはもう疑う余地もないところでして。。むしろ好かれ過ぎていたんです。毎日メールはくるわ、職場に突然会いに来るわ、会ったら向こうからベタベタだし。私も勿論答えてました。好きだから。私の方からも当然メールしてたし。
それが落ち着いて来たのは当然で、もう向こうとしたらただ単に話のネタとして言い始めた事なんです。
それを、過剰反応してしまって傷付けちゃったんですよね。

しかし、別れ話で失神するくらいアツい男は漢ですね。悪い人じゃないっていうか、相当いい人なんじゃないですか!?
私は、傷付けてしまった事を反省すると同時に、私の事をあれ程好きなのに、そんで私もちゃんと愛情表現してるつもりなのに、こんなちょっとの事で崩れちゃうことが悲しいです。そこが、ナイーブすぎるんじゃないかなって。。。

お礼日時:2009/10/15 23:00

今はそっとしておきましょうよ。


たった2ヶ月でドキドキがなくなってしまうもともとの関係性にやっぱり問題があった。彼が冷めた部分もあると同時に、貴方が冷ました部分もあるんだよね。そして後であれこれ付け足して謝罪しても最初の強烈な印象や貴方の態度が大きく影を落としてる。
そしてこういう事がたった2ヶ月の関係の中で起こってしまった事が大きな問題。直ぐに後ろを振り向けるような弱い関係なんだからね。
貴方が好きでも、受け止める彼氏がいなかったらその気持ちは成り立たない。貴方はこれからはあれこれ言い訳せずに態度で、貴方自身で彼に伝えていくしかないよね。ナイーブ云々と彼を分析している時点で少し距離がある。彼の問題だけじゃないんだから。
彼の気持ちを冷ましてしまったもともとの貴方との関係の中身、信頼、貴方に対する印象。
彼が時間を置いた後にどういう形で貴方と関わっていくのかはわからないけど、しっかり向かい合ってコミュニケートしていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は冷めて来たワケではないと思います。書き忘れてましたが、もともとがあまりにもドキドキし過ぎだったんです、向こうが。「大丈夫かな?」ってこっちが思うくらい。それは前から私は凄く感じていました。
それが落ち着いて来て、なんかもったいないな~、という事を彼は言っていましたが、私も不安症なもんで、、、汗

信頼関係を築けていなかったのは確かに事実です。私も必死でアピールしていて、だから向こうも安心して、それで落ち着いて来て…というところでやってしまいました。
因に、こうして冷静に分析するのは距離があるからじゃ無くて性分です。それが証拠に、私は自己分析も怠りません。

お礼日時:2009/10/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A