「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

50を過ぎ 子供も手を離れて 今 尚 主人が 好きで仕方がなくて テレビ等で 若い女性を観てる主人をみると やっぱり 若い人がいいのかな〜と 凹んでしまいます
多分 自分が 老いてきてるからなのでしょうね 気持ちは 若いのですが やはり 外見は 変化しています
仕方ないですね

A 回答 (2件)

そりゃ女性だって同じでしょう。

質問者様はどうか分かりませんが、娘と一緒にジャニーズのコンサートに入り浸ったり、韓流好きで明洞のアイドルショップに生きたがるおばさまもたくさんいます。でもご主人を愛していない、とはいえないでしょう。

男性が若い女の子を好むのは、これまた自然なことであるといえます。でもだからと言って「妻を愛していない」わけではありません。

特に夫婦として長年連れ添った妻なら、愛情以上に感謝や思いがあるでしょう。

いまだにご主人が大好きなんてうらやましいですね。うちもそうなりたいですが、まだもう少し子供に手間がかかります。

「死が二人を分かつまで」一緒に居られる時間を大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

色々 ありましたが 今が 一番 仲良しです
手を繋いで寝ています
毎朝 チュウで 送りだしてます
若い頃は 全然そんな事なかったのに 共に 寂しさもあるのかな?
でも 今度 生まれ変わったら 別の人を希望します この先 気持ち変わるかもですが今は そんな感じです

#1です。

お礼ありがとうございます。

>でも 今度 生まれ変わったら 別の人を希望します
失礼ながら笑ってしまいました。似たもの夫婦じゃないですか。

旦那さんは現世で「若い子はいいな」と鼻を伸ばし、奥さんは「来世は別の男性とアバンチュール」と考えるのは、どちらも現実逃避でしょう。

いや、私も既婚者ですから、そういう「夢」をもつのは一向にかまわないと思いますが、これだけ仲良しなのに「でも 今度 生まれ変わったら 別の人を希望します」とご主人に伝えたら、ご主人はそうとうに凹むでしょうね(笑)

つまり似たもの夫婦です。犬も食わないので仲良く添い遂げてください。来世までは知りません(笑)
    • 3
この回答へのお礼

そうですね 似た者 夫婦かもしれません
昔から 主人の事が 大好きで でも 彼は 未熟で そのせいで 精神的に しんどい思いをしたので 今度は 余り 好きすぎない人か 精神的に大人 もっと 年上の人が いいかな 何て妄想してます