プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は40代、高校生と中学生男の子2人子持ちのシングルマザーです。離婚して5年以上経ちます。

最近、付き合い始めた彼氏ができました。
その彼は元々ネトゲでの知り合いでVCしながら遊んでいる仲間内の一人でした。彼は5個下で一人暮らしをしている社会人です。
私の環境や状況を理解してくれている上で、性格や趣味が合うからと結婚前提でお付き合いしたいと猛アプローチされました。

私はそれまで恋愛というものを諦めていました。外見、服装、身だしなみなどおろそかになり、女であるということを捨てていました。

そんな中で、年上でなおかつシングルマザーという私の事を気にせず好意を抱いてくれ、会いたいと言われるようになり、先月のお盆休みに1度会いました。

ちなみに、愛知と埼玉で遠距離です。(彼は遠距離が平気だと言っていました)

会うまで、私は自分の身だしなみ等色々準備があったので1か月以上待たせてしまいました。

その間の、彼はものすごくマメでLINEはもちろん、毎日VCしながら同じアプリで遊んだりゲームしたり(お互いにゲーム好きなので)とても幸せでした。

元々の彼はとてもアクティブで、普段は土日休みなのですが釣りに行ったり、ゴルフのうちっぱなしに行ったり、友達も多いようで飲みに行ったりしていたようです。

会う前は「俺は外見は気にしない。性格が気に入ったから好きになったし会ってから例え印象が変わったとしても俺は変わらない」と言い切っていました。 それは私も同じでした。

会った時も特につまらなそうにはしていなかったのですが、
会った日は土曜日だったのですが、急遽彼は午前中、仕事になってしまい夕方から会いました。
その時に腰を痛めてしまったようで、会った次の日に病院へ行き、2週間安静にしなさいと言われたそうです。

本当は、その次の週も会う予定でしたが腰の事があり、すべてキャンセルして彼は実家で静養していました。

異変を感じたのはその後くらいからです。

私は今まで通り毎日話せると思っていたので、連絡していましたが妙にかわされるようになり不安を覚えました。

私の恋愛は彼にいつも依存していました。

今思うと、彼は私に会うまではすごく全力で頑張っていて、会って正式にお付き合いという事に安心してまめにしなくても大丈夫という気持ちがあったんだと思います。

私はそれに気づけずに、「不安だ」というLINEを2回も送ってしまい、1回目の時は「ごめんな、仕事が忙しいから」と言われ、2回目に送ってしまったときは既読スルーでした。

会ってからこんなに態度が変わると思っていなかったのでとても不安だったのです。

私は今まで求職中で、最近ようやくパートの採用が決まり、来週から仕事を始めます。

1か月ほど採用が決まるまで待たされていたので、決まったときについ嬉しくて彼にLINEを送ってみました。

でも、2日ほど未読。3日目に既読になったものの未だに返事がありません。

やはり冷めている状態だろうと思ったので、それ以降は何も送っていません

待つしかない状態なのはわかっているのですが、1週間か10日くらいしたら、なにげないLINEを送ろうかとか迷っています。これも負担になってしまわないかと思うからです

私の事が原因で冷めさせてしまったのだと思います。
後日それに気づき、依存するのはやめて自分のやりたいことをやろうと今、奮闘中です

ですが彼は私の考えが変わったことに恐らく気づいてないと(当たり前ですが)思うので、
時がたてばまた前みたく接してくれるようになるのか、どのくらい待てばいいのかと、少し不安なので投稿させてもらいました。

長文で申し訳ないですが、みなさまの意見お待ちしています。

A 回答 (5件)

>私の事が原因で冷めさせてしまったのだと思います



それはLINEで急かしてしまったこと??だってそれ以前から冷めてる感じだしそれはないでしょう。

>本当は、その次の週も会う予定でしたが腰の事があり、すべてキャンセルして彼は実家で静養していました。
異変を感じたのはその後くらいからです。

この辺はもう冷めてたんでしょう彼?
だからLINEでお宅がそうやって送ってしまう原因になっちゃったんじゃないですか。

>今思うと、彼は私に会うまではすごく全力で頑張っていて、会って正式にお付き合いという事に安心してまめにしなくても大丈夫という気持ちがあったんだと思います。

彼が頑張ってたのは実際に会う前でネットとかラインとかでしょう?ネット上じゃ相手をかなり美化してるからね。
付き合ってやっと安心って言っても、そんな付き合いたてに起こるもんじゃないよ。

だから、実際に会ってすぐくらいにもう冷めてたと思うよ。
想像と違ったとか、実際会ったら全然ダメだったとか、多分そういうの。ネット上は美化しやすいのはマジ。
一生懸命頑張ってたのもその美化が要因。

>長文で申し訳ないですが、みなさまの意見お待ちしています

諦めた方がいいかもしれない。

by男
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、私は外見に自信がなかったので、会う前からずっと言ってはいたのです。ですが向こうも自信がないし大丈夫だと言っていたのに態度が変わってしまったので不安になりました。
1か月位以上待たせてしまったこと、それまでお互いに写メなど送らなかったことが原因ですね。次に切り替えようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2017/09/06 18:20

ネットゲームで知り合った方はそんな感じです。


すごい好きとか愛してるとか結婚しようとか書き込みます。
しかし理想が高くゲーム感覚で誘ってますから思ってる姫様じゃなかったら
リセットします。
なのであうまではかなり楽しいでしょうね。いいのかなと錯覚します。
しかし相手はゲーム感覚できますので
あなたが理想より上でないと満足できません。
リセットです。
そこを頭において楽しくお付き合いしてください。
今の人は無理ですね
あきらめましょう。
リアルで恋愛しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、なんせ出会いがないのでネット上の人と知り合うことが多いのですが、先に写メ送るなどして想像させないようにしますw
率直な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/06 18:22

こめんなさい。

私も、見かけが、態度か話し方とか、会ってすくに振られたと思います。腰も全部会いたくないから理由をつけて会わなかっただけです。きっと…。逆に一目でまたは少し一緒にいて、相手が嫌になったら、今後の会う予定をどう断ろうか悩みますよね。

貴女がブサイク、という訳ではなくて、どこかが彼の想像と違っていたのだと思います。

いい夢みせてもらった、と思って次のチャンスを生かせるようにキレイをキープしてくださいね。

子供が成人してから再婚した親戚の女性、幸せそうです。まだまだ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会ったときに次に会う約束をしなかったことなど不安要素がてんこ盛りだったので、想像が膨らみすぎてたんだと思います。彼にはそれでも感謝しています。切り替えていきますね!

お礼日時:2017/09/06 18:24

それは不安で辛かったことでしょう...今はやっと少し落ち着いてきた感じでしょうか?



莉々愛さん自身もお気づきのご様子ですが、あなたから連絡するのはやめておいたほうが良いと思います。
彼は多分、実際にあなたと会う事が決まった頃から、現実の重さに怯えて逃げ腰になったのだと思います。ネット上のやり取りだけだとお互いにどんどん盛り上がってしまうけれど、実際に会うとなると現実に引き戻されますからね...

莉々愛さんがご自分を責めるお気持ちはよく分かります。
でも、あなたを不安がらせたまま放置する今の彼には、あなたを幸せにできるとは思えません。今の彼には、あなたとお付き合いするだけの度量がありません。

もし、彼にきちんと覚悟ができたら、きっと彼から連絡してきます。あなたから連絡すれば、彼はますます怖気づいて逃げるだけです。
莉々愛さんは何もせずに放っておいて、彼から連絡が来てから、彼と交際するか否か、改めて考えれば良いのですよ。

離婚や子育てがひと段落して、恋愛する余裕ができてきた頃に彼とめぐり合ったのでしょう? 久しぶりの恋愛だと、勘が鈍りますよね...
彼を気遣うあなたの言葉を読むと、莉々愛さんはとても優しくて聡明な女性だと思います。だからきっと、彼を手放せば新しい出会いがありますよ。

常套句ですが、逃げる男は追いかけちゃダメです。
人間関係の常套句は大概正しいと、私も失敗から学びました(笑)

あまり考え過ぎないように...応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎる性格なので、毎日感情の波が激しくいつも悶々としていました。気が楽になったり不安になったり。会った後も少しやりとりはしていたのですが、こっちから歩み寄るとかわされるようになって・・
多分タイプではなかったのでしょう。会っているときに楽しさが感じられなかったのです。なんとなく、彼から連絡があるとは思えず、自然消滅を狙っているんじゃないかと思ってしまいます。
向こうから1.2か月何もなかった場合に見切りをつけようと思います。

ほんとに、久しぶりに恋愛してみたらこれですよ(笑)

それでも色んなきっかけをくれた彼には感謝しています それだけは伝えようと思います

大丈夫です、気持ちを切り替えてもっと素敵な人を見つけます ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/06 18:33

ごめんなさい、私も #1 のかたに


同意です。

わずかな時間しか会えてないの
ですよね?
会ってみて、物凄くタイプだとか
話してみて魅力を感じたのなら、
多少の難があろうがまた会いたいと
なるはずだし、
【察して欲しい】感が見え隠れして
いるように思います。


あなたが依存気味であろうが、
見た目タイプなら、もう少し
向こうから来ると思います。

きっと、残念だけど、性格を直すとか
そういう問題ではないと思う。

ラインをまた送るのはいいと思う
けど、返信は来ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、周りの人に聞いてみてもやはり似たようなことを言われました。気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/09/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!