プロが教えるわが家の防犯対策術!

15インチから17インチにインチアップしたのですが空気圧が分かりません。どなたかタイヤに詳しい方で適切な空気圧がわかる方お願いいたします。

純正タイヤ
165 65R 15 81s
インチアップタイヤ
165 40R 17 75V XL

車種はma46s バンディットでドアの所に記載されている純正タイヤの空気圧はF2.5 R2.2です。

A 回答 (5件)

購入したタイヤ屋さんに相談してみていはいかがですか?



ブリヂストンのサイトでは、インチアップやインチダウンした場合の空気圧をみるサイトがあります。
http://tire.bridgestone.co.jp/about/pressure-sea …

でも、ロードインデックスが小さくなっているので推奨しないとなっているので。
    • good
    • 1

こんにちは。

初めまして。
インチアップされる165 40R 17 75V XLは軽自動車のインチアップ用タイヤでロードインデックス(負荷能力)が純正より下回るので危険なため推奨出来ません。

インチアップに重要なロードインデックスは
純正のフロントが約462kg、リアが440kg

インチアップ用タイヤのロードインデックスは
75のデータが見つからなかったので76で
空気圧最大2.9Kで400kg
と純正を下回ります。
75なら更に下回ります。

どうしてもこのタイヤでインチアップしたいのなら空気圧を恐らく最大の2.9Kで自己責任で使用して下さい。
    • good
    • 1

普通インチアップする場合タイヤ巾もアップさせませんか?


2段階アップなら185-40-17が適正じゃないのかな?
ちなみにロードインデックス75では387kgのようです。
バーストする前に交換された方が良いのでは?
スピードレンジは無駄に高いみたいですけどね(^_^;)
    • good
    • 0

適正タイヤサイズは、175/60 R17 ですね。


165 40R 17 だとメーターの誤差が30%でアウトです。
車検にとおりません。
    • good
    • 0

No2です。


質問よく見てなくてすみませんでした。
既にインチアップされてるのなら空気圧は
2.9Kです。

ただ最初の回答にも記載しましたがロードインデックスが純正より下回ってますので適性タイヤに交換する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!