アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSで知り合った年下の異性(女性)の方と初対面で野球観戦に行くことになりました。
野球は共通の趣味で同じファンなので、是非仲良くなりたいと思っています。
どのようなことに気をつけたら少しでも好印象を持ってもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

一度に自分を見せようとせず、当日はお互い野球そのものを楽しめるようにしてみるのはいかがでしょうか。

「やっぱりテレビより球場ですよね!」とか、
「こういうところの飲み物とかホットドッグってやけに美味しい!」なんて
臨場感あるやり取りなんか素敵です。

最後に、名前を声に出して「今日は○○さんと来れて楽しかったです」と伝えてあげてください。
そうすれば、また会いたい事も自然に伝えられるはずです。

ふつうのアドバイスでスミマセン(-∀-`; )
    • 0

ベイスターズファンで初対面の方と観戦した経験があります!自分の推してる選手を全力で応援してくれたり、浜スタはみかん氷が名物ですが、

トイレ行く!と行ってみかん氷を買ってきてもらえた時は嬉しかったです(^^)正直同じチームのファンなら既に好印象ですw
    • 0

まず一番ダメなパターンは「野球の知識やウンチクをたんたんと語る」です。

野球観戦を理屈で楽しむのはダメです。

おしゃべりの場が違うだけでやることは家や居酒屋と同じです。

巨人がどうとか、ホークスの柳田がどうとか、、、そんなものはどうでもいいんです。
    • 0

相手の話を聞いてあげる、相手の好きな選手を褒める。

喉渇いてない?と聞いてあげてさりげなく飲み物などを買ってあげる。など、相手に居心地のいい雰囲気を作ってあげたらいいと思います。仲良くなれるよう頑張ってください!
    • 0

清潔感大事です。

趣味の話は盛り上がっちゃうけどさ、なるべく女性に話させてあげて、あなたが聞くといいよ。共通の趣味だと思って話しまくるとまずい。

相手の帰りの時間とか、気にしてあげるといいよ。帰り道危険かもしれへんしね。

相手しだいだけど、負担に感じない程度のプレゼントもありかもね。
    • 0