dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

pixivでイラストを投稿していて、基本的に週1、多くて週3ぐらいの頻度で投稿しています。ジャンルは雑多で創作もよく書いています。先日コメントを頂き、ログとして複数枚投稿したほうが良いと言われました。私はログがあんまり好きじゃないのですがpixivを始めたばかりの頃からよくブクマや評価、コメントをして下さる方だし話も弾む人の指摘なので悩んでいます。

皆さんはどのくらいの投稿頻度だったらまとめて○○ログとして投稿してほしいって思いますか?また、ログについてどう思いますか?(どういう点が良い!など)

A 回答 (1件)

ログまとめ、というやつですか。

私も好きじゃないです。
一枚目が好みの絵でも、残り百枚はすべてイマイチということもありますし、
逆に一枚目がイマイチでも、残り百枚がすべて好みということもあり、面倒臭いです。
それに落書きのまとめであればともかく、もし良質な絵が何枚もあると、じっくりと鑑賞するのに時間がかかり、それはそれで面倒臭いです。

もし質問者さんがログが嫌だとアドバイスしてくれた人に断りたいのであれば……
もしログまとめ形式で投稿すると、投稿ペースが月1以下になってしまうかもしれない。自分は最低でも週1で投稿したいので、ログまとめは無理だ。
……というふうに言えば良いでしょう。
    • 0