dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコン(Windows10)の画面下のタスクバーにカーソルを置いていたら、タスクバー内で、カーソルが不規則に5cmぐらいの範囲内で勝手に動いてました。10分ほどでしょうか。この現象に気付いたのは今回が初めてです。

何者かが、自分のパソコンを遠隔操作しているのでしょうか?

ちなみに、ウィルスバスターでスキャンしても、ウィルスは検出されません。

A 回答 (6件)

有線LANならケーブルを外し、無線LANならルーターの電源をオフにしてインターネット接続を止める。


それで同じ症状が出るなら遠隔操作ではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、似たような症状は出ていませんが、今度出た時に試してみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:55

遠隔操作をする為には、相手側PCの共有許可が必要です。


本当に遠隔操作をされていたら、目の前で画面表示が刻々と変わっていきます。
PCの動作が不安定な時にも、同じような動作をする事の方が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、PCが重くなるなど遠隔操作を疑うような症状は出ていません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:57

_外付けでマウスを使っているということであるなら、



 その時、マウスの置かれた場所が、
「一時的に」理想的な平坦な場所では無かったということでしょう。

 マウスパッドはお使いでしたか…。
使っているにも関わらずということですと、
一時的に異物などがあったことなどが考えられます。

 遠隔操作などと、
考えすぎだと思う…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時、マウスパッドは使っておらず、平坦な机の上にそのまま置いていました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:58

通信を遮断して様子を見る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/13 15:58

タッチパッドが汚れているのではないでしょうか。


タッチパッドをきれいにするか無効にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マウスは机の上に置いてました。
汚れていたのかも知れません。
綺麗に拭いて様子を見てみます。

お礼日時:2017/09/12 13:37

単なる故障でしょうね・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!