電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日他校の文化祭にいくのですが、そこには好きな人がいます

それで、初めてのアイプチをしようかなと思ってます。とはいっても片目はわりとパッチリ二重なので片方だけです。

2年くらい会ってなかったのですが、片目のアイプチはバレると思いますか?(その人とはあんまり接してないので私のことは記憶に残ってないと思いますが)

あと化粧は出来ないんですけど色つきリップとかした方がいいですかね?むしろ気持ち悪いですかね?

わけのわからない質問ですいません!!
高校生活では部活が校則に厳しいのでメイクには乏しいです

A 回答 (4件)

文化祭に好きな人がいたら私は、不自然に感じさせないように、色つきリップと透明マスカラして行きます私も好きな人いるので、その気持ちわかります

長文すみません
頑張ってください
    • 0

自己流だと客観的に見れないので

メイクが上手だな~って思う人に見てもらっては?
校則が厳しいなら、
洗顔後、基礎品(化粧水、ミルク等)だけでもつづけると
肌のきめが整って、透明感とか肌がつややかになるから
ファンデは不要になるかも
それなら色つき(薄付き)リップでOKじゃないかな。
目はわからない、友達にみてもらったほうがいいよ。
    • 0

アイプチで顔が変わってることはバレませんよ。

ただやり方が下手だと、顔が違ううんぬんの前にアイプチしてることがバレます。

リップは気持ち悪いとは思われないとは思いますが、オシャレととるか、高校生なのに、ととるかは人それぞれかと。
    • 0

他校の文化祭に高校生が行くのにお化粧するのは常識的にどうなのかと思います。

• 0
この回答へのお礼

今日、私の高校の文化祭だったのですが、化粧してる人が大半、こちらの学校の生徒も化粧してたので(引きましたけど)感覚が変でしたね

確かに他校に行くのに失礼ですよね

といえかそもそも私の高校進学校(仮)なのに化粧てもうアホみたいですよね