人生のプチ美学を教えてください!!

時々、投稿した質問が削除されることがあります。そうすると、事務局から↓のようなメールが届きます。でも、削除理由がどれに該当するのか分かりません。
どうしたら、削除理由が分かりますか?


利用規約およびガイドラインの詳細については、下記をご確認ください。

・利用規約
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …

・投稿ガイドライン
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b8 …

当サイトの運営趣旨にご理解とご協力をお願いいたします。
今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    >あなたの質問歴と回答歴を一部拝見しました。
    他人からみると、上から目線の質問・回答が目立ちます。
    これは 私に限ったことではなく、このサイトの回答者全般に言えることだと思います。そういう意味では kami5322さんとて 例外ではなく、お互い様ではないでしょうかね?

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9131214.html

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/10 16:46
  • つらい・・・

    >質問が何故に削除されたのかそれを一番分っているのは質問者ご本人では無いで使用か。
    それが分かっていたら こんな質問なんか出していませんよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 08:15
  • HAPPY

    >質問内容の復活は、これまで一度も見たり聞いたりした事は
    有りませんけどね。
    いや、それが驚いたことに 今朝、↓のようなメールが届き、削除された質問が復活しました。



    ・質問タイトル:・厳罰主義について
    [ 2017-09-09 06:38:29 ]
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9925978.html


    上記の投稿について、投稿ガイドラインに反する恐れがあるとの
    理由で、これまで削除としておりました。

    しかしながら、改めて投稿内容を検討した結果、明らかに
    投稿ガイドラインに反する内容とまではいえないものと判断された
    ため、投稿削除を取り消し再掲載させていただきましたこと、
    お知らせいたします。

    お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
    今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 14:34
  • >直接、運営サポート側に、削除された質問の復活要望の
    お問い合わせをしたのでしょうか?
    いや、全然 問い合わせはしていません。だから、驚きました。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/11 14:49

A 回答 (20件中1~10件)

質問者自身が運営に問い合わせをしていたなら、必ずお問い合わせの件に


ついて、と言う内容のメールが運営から届きます。
が、質問者は運営に削除された質問の件について問い合わせをしてないから、
投稿削除を取り消し再掲載させていただきましたこと、お知らせいたします。
と言う内容のメールが届いたのでしょう。

復活をした質問に新たな回答が付くことを願い、私の回答を止めます。
    • good
    • 1

削除された質問事態をブラウザ上では閲覧をすることは出来ませんが、Gooの管理課のシステムには残されています。



補足にある復活をした質問は、gooの上部の管理者が妥当として削除された質問を復活させたのだと思います。
一年365日、一度も休むこともなく投稿をし続ける内容と、質問者が質問をした内容を同一と判断して、質問を削除した。
ところが、質問の内容を観た上層部の管理者は正当な質問だと判断を下せば、担当者は上層部の指示に従って削除されていた質問を復活させなければならないでしょう。

2017-09-09 06:38:29 、この日に立てている質問を閲覧していますが、私の頭では対応が出来ないので回答は控えます。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/12 19:57

https://goo.e-srvc.com/app/ask

初めのほうの回答にもあるようですが、こちらから問い合わせできるようですけど
    • good
    • 1

削除理由は、わかりません。

一番気になります。日本のメディアマスコミの奴が、ここを、強く責めてる可能性があります。削除される投稿の、傾向が有るばい‼️
    • good
    • 1

補足の内容の質問であれば、当初「質問ではない」と判断されたのでしょう。



文末に「みなさんはどう思われますか?」とあり、かろうじて質問の体をなしていますが、これはQ&Aの場を借りて主義主張を展開される方と同じ手口、というと語弊がありますが「手法」です。ぎりぎりアウトの判定がぎりぎりセーフに覆ったということでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

>文末に「みなさんはどう思われますか?」とあり、かろうじて質問の体をなしていますが、これはQ&Aの場を借りて主義主張を展開される方と同じ手口、
私は 別の理由を疑っていました。...

お礼日時:2017/09/11 17:22

>いや、全然 問い合わせはしていません。


>だから、驚きました。

なるほど、先の補足内容で書いて有るのは、
質問復活の対応メールの内容ですか。

貴重な補足内容、ありがとうございます。
私も、参考にさせて頂きます。
    • good
    • 0

No.9のコクヨウです。



お礼と補足、ありがとうございます。

補足内容を読みました。

>いや、それが驚いたことに 今朝、↓のようなメールが届き、
>削除された質問が復活しました。

直接、運営サポート側に、削除された質問の復活要望の
お問い合わせをしたのでしょうか?

実は私も、自分の回答が一度削除された事に、
疑問と違和感が有りましたので、
運営サポート側に、直接、復活要望のお問い合わせをしたら、
補足内容で書いて有る、お問い合わせ内容に近い回答を
運営側から頂きましたよ。

私の場合は、回答が編集された上での一部復活ですけどね。


以下↓が、その運営側の回答です。

goo事務局の〇〇と申します。
日頃よりgooをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

お問い合わせの件ですが、
ご指摘の回答No.〇につきまして、いただいたご連絡内容をふまえ、
改めて該当の投稿内容を確認し検討の結果、
該当の回答について、一部を編集の上、
復活とさせていただきましたこと、ご報告いたします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

》 質問の削除理由が分からない



問題は規約やガイドラインに違反するかどうかの確固たる基準がないということではないでしょうか。全ては goo担当者の気分にまかされているようにみえます。

また、削除要請があったとき、それが有力会員(?)によるものであれば goo担当者の判断に影響を及ぼしているのかもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/11 09:32

2015年1月日以前、教えて!gooとOKWAVEは連携をされていたことで、少しでも規約条項に違反をするような質問が投稿をされた場合は、OKWAVEの管理者の下で削除されていました。


2015年1月27日以降は単独の教えて1gooになってからは、事務局の担当者はころころと変わり曖昧な判断で質問を削除したり、回答を削除したりしています。

私は未だに質問をした経緯が無いので、何故に質問が削除されたのかと言う理由を知ることは出来ません。
回答者は質問を削除された理由を知らない訳ですし、質問が何故に削除されたのかそれを一番分っているのは質問者ご本人では無いで使用か。

一度、削除された質問は二度と復帰をしないし、削除された質問に回答をされていても回答事態が復活をすることはありません。

ここ最近は、複数個の質問がされる状況にあり、それに伴って回答も削除される傾向が多くなっています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/10 20:18

削除理由が分からない場合は、直接運営宛にメールをすることをお勧めします。


具体的な担当者から返事をもらうように言うことが大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!