dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バス停には、おでんのようなコンクリートの土台に立てられた、バス停の名称や行き先、時刻表の書かれたものが立っていますが、それ自体の名称は何というのでしょうか。

A 回答 (3件)

ポールといいます



参考URL:http://kinbus.s41.xrea.com/others/alpole.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URL本当に参考になりました。

お礼日時:2004/09/08 08:51

「バス停スタンド」でよろしいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 09:01

バス停標識と呼んでいる場合も。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/08 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!