アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイク

高校一年生です。
最近美容に目覚めました!
メイクコスメを買おうと思っているのですが、どこのコスメがおすすめですか?
あまり高いものは買えないので、コスパのいいもの限定でお願いします。

A 回答 (1件)

コスメ一式を新調するということですよね。

プチプラコスメでもまとめて買うと結構なお金になりますので、価格抑えめでなものを書きますね。
〈ベース〉
下地→インテグレート ミネラルベース(1000円位)…安いし不可もなく、色付きで適度なカバー力もあるので学生時代何本かリピ
ファンデーション→インテグレート プロフィニッシュファンデーション(リフィル1500円、ケース500円)…安いし、カバー力もある
パウダー→キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー(1000円)…安いし商品名通りマシュマロ肌にしてくれます。
質問者様はまだ高校一年生ということで、お肌も綺麗だと思いますので、パウダーだけでも良いかもしれませんね。
〈アイメイク〉
私はお湯で落ちるフィルムタイプが好きなので、ウォータープルーフがお好みの場合は他の方の回答をご参考になさってください。でも、このフィルムタイプのものは比較的ヨレたり滲んだりしにくかったです。
マスカラ→マジョリカマジョルカ ラッシュエキスパンダーエッジマイスターF(約1000円?)…コームの形が癖がありますがボリュームが出てカール力あり。なによりパンダ目にならなかった。
アイライナー→茶色が好きなのでラブライナーとインテグレートのイノセントライナーを購入。ラブライナーは薄く物足りなかったので、インテグレートを使っています。涙袋に使えるパウダーも付いていますが、こちらは乾燥するのであまり使わず。ライナーとしての使用なら問題ないと思います。
ブラックでしたらベル薔薇パッケージのものをリピしてました。
眉毛→資生堂のペンシルタイプのアイブローペンシル(200円)…安さで選ぶならこれ!
私はパウダータイプが好きなので、三色のパウダータイプを使っています。
眉マスカラ→キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ 何本リピしたかわかりません。ブラシが大きくてフワッとした感じに塗れる。(1000円しないと思います。)
チーク→キャンメイクで充分
リップ→色付きリップorキャンメイク

もう少し価格は高いがオススメなもの
・マキアージュドラマティックスキンセンサーベース UV…乾燥しないで皮脂崩れも防いでくれる。プリマヴィスタにも化粧崩れ防止下地がありますが、あちらは乾燥するので私はマキアージュの方が好きです。(2600円+税)
・ラッシュニスタ オイリシャス…最近買ってハマりました。マスカラにしては高いですが、マツエクしたみたいな綺麗な睫毛になります。崩れないのにお湯でスルリと落ち、初めてマスカラに感動させられました。笑(1800円?)

ユーチューバーさんがプチプラコスメの紹介などしているので、それも参考にされるといいかもしれません。私は関根りささんやNMBの吉田朱里ちゃんのチャンネルをよく観ています♪
メイクを楽しんでくださいね(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たくさん教えてくださって、凄く分かりやすかったです♪