アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽に詳しい方に質問ですm(_ _)m

女性の方が歌われていて、曲調はピアノ+バンドサウンド。早い曲や明るい曲調では無く、メロディや曲調からはエモーショナルでドラマチックな綺麗な雰囲気を
感じました。間奏のピアノ
や、サビのメロディの後のドラムとピアノが掛け合うように鳴り散らばるような演奏が印象に残っています。

個人経営の飲食店の店内で流れていたので、最初から聴いていたわけではなく、歌詞は最後のサビ前の部分で、I I ~ memory (のような発音)しか聴き取れていませんm(_ _)m
『I I(のような発音を)~』を何度か繰り返す→最後のサビ。だったと思います。

普段から洋楽ばかり流れているお店なので洋楽だとは思うのですがもしかしたら英語で歌われている日本の方の曲かもしれません。

洋楽には本当に詳しくなくて、それでも一度聴いてからどうしても曲名やアーティストが知りたくて諦めきれなくて質問しました。
ヒントは少なくバンドか歌手かもわからないのですが、どうかお力を貸して頂けると嬉しいです。

A 回答 (1件)

こんばんは!

この曲でしょうか?

◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Memories」

オランダのシンフォニック・メタルです。Voは、シャロン・デン・アデル。

違っていたら、すみません。<(_ _)>
    • 1