電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉県の勝浦ホテル三日月などにある浴場のことですが、女湯が上にあって男湯が下にあり、女湯から男湯を覗ける女尊男卑的な造りの浴場が日本にはよくあるらしいですが、これって男性の性的プライバシーを軽視し過ぎだし、18歳未満の男子に対して
は「児童虐待」にもなると思いますが、違法ではないでしょうか?

A 回答 (4件)

男女平等の精神には好ましくないと思います。

今後、そういう作り(俗に仇討の湯といいます)の温泉が出来たなら「男性差別」で大いに抗議すべきだと思いますが、まあ、違法と目くじらを立てるほどではないでしょう。

理由は「日本では混浴も合法だから」です。
混浴でも、羞恥を覚える女性は水着などを着用できる風呂もありますが、混浴でも裸のみ、という風呂も存在します。羞恥を覚えるなら「入らない」という自由はあるわけで、仇討の湯も羞恥を覚える男性がいるなら「入らない」と言う選択肢もあるわけです。

この選択については強要されませんし、ほかの混浴風呂なども同様です。一つの風呂(場所)だけで「男尊女卑」「女尊男卑」と決めるのは社会通念から言って間違っています。
    • good
    • 7

スーパー銭湯なんかでも男湯に女性従業員は平気で


入ってくるから、ことお風呂に関しては女尊男卑が
まかり通ってます。
あれほんと、やめて欲しいんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にそうですね。男女とも性的プライバシーというものがあるので平等に配慮して欲しいですね。

お礼日時:2017/09/12 22:09

男湯を除いて喜んでいる女性は見たことありません。



大勢のお客様の中で、男湯を除いている女性がいたら、白い目で見られるでしょう。
そんなみっともないことをする人はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも体験談などで男湯が見えて喜んでるバカ女を見かけます。

お礼日時:2017/09/11 22:12

嫌なら行くな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!