アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性同一性障害の戸籍上男性が女子トイレ使用の件で勝訴したという悪しき前例を作ったことで、一般人が使う女子トイレ、更衣室、女湯にも入ってくる時代が来るのも時間の問題になりましたね。
厚労省が、あれが付いたものは女湯に入らせないと言っていますが、そのこともいずれ誰かが訴えて、女湯OKってなりそうで怖いですね。

A 回答 (4件)

性同一性障害の戸籍上男性が女子トイレ使用の件で勝訴したという悪しき前例を作ったことで、一般人が使う女子トイレ、更衣室、女湯にも入ってくる時代が来るのも時間の問題になりましたね。


 ↑
なりましたね。
今後は、LGBTと、女性のバトルが
見られそうです。



厚労省が、あれが付いたものは女湯に入らせないと言っていますが、
そのこともいずれ誰かが訴えて、女湯OKってなりそうで怖いですね。
  ↑
怖くなんかありません。
楽しみです。

早くその日がこないかしら♪
    • good
    • 0

> 厚労省が、あれが付いたものは女湯に入らせないと言っていますが、


ホントにその線引きを遵守し続けるならイイけれど、世相に合わせテキトウに判例が作られ流れてだんだん崩れていくかもね
    • good
    • 0

>そのミスリードをする理由はなんでしょう?



LGBTQ+の理解を深め、正しい対応ができるように研修を受けることなどが社会に対して要求されるようになると「LGBT利権」が生まれます。政府が旗を振るわけですから多額の公金が動くことになります。
東京五輪の出鱈目会計のことは覚えておいででしょう。同じように公金をチューチューしようとする勢力がマスコミに食い込んでいる、と考えることができます。
    • good
    • 0

今回の裁判では、長年女性の格好で勤務しており建物内で働くほかの女性たちもその人が女子トイレを使うことについて反対していないという現状を鑑みた判断ですよね。

要は勤務先の女性たちの反対がないのに制限するのはやり過ぎッて判断に過ぎない。
でもその辺はあえて触れていないマスコミ各社。性自認が女性ならいいんだというミスリードをしようとしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのミスリードをする理由はなんでしょう?

お礼日時:2023/07/11 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!