アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特にリレーと騎馬戦 に似合いそうな歌があれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

定番ですが「クシコスポスト(クシコスの郵便馬車)」が一番ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/09/08 04:45

騎馬戦には向かないと思いますが、リレーには合うかと…



オッフェンバック喜歌劇『天国と地獄』序曲

私の通ってた学校では、徒競走・リレー共にこれが定番です。
編集してあったのか、ラストあたりが延々と流れている感じでした。
この曲=走るイメージ、が出来てしまっています。

ネット検索していただければ、視聴可能なサイトが何件か見つかると思います。
    • good
    • 0

天国と地獄・クシコスポスト定番ですよね。

大好きでした(^^)個人的に他に好きだったのはライディーンです。
    • good
    • 0

こんにちは。



スピード感と緊迫感溢れる曲が似合うかと思いまして、

『道化師のギャロップ』

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のテーマ曲

クィーンの『ボーン・トゥ・ラヴ・ユー』
(キムタク主演の月9ドラマの主題歌)

最後のは、ドラマのアイスホッケーと騎馬戦を
オーバラップした私的なものですが…ご参考下さい。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0

ルロイアンダーソンの「トランペット吹きの休日」も


捨てがたいですよ^^
    • good
    • 0

リレーなら疾走感のある曲が良いでしょうから、


クイーンの「ドント・ストップ・ミー・ナウ」
ディープ・パープルの「ハイウェイ・スター」
ジャーニーの「ドント・ストップ・ビリービン」
ラルクアンシエルの「ドライバーズ・ハイ」、
「レディ・ステディ・ゴー」、「自由への招待」
なんていかがでしょう?
ゲームのサントラもお勧めです。
FF7の「クレイジー・モーターサイクル」は
かなりテンポが速いです。

騎馬戦だと、シンプルに和太鼓が合いそうですが、
あえて音楽を流すなら、ちょっと変わったところで
ピンク・フロイドの「吹けよ風、呼べよ嵐」
定番な感じで、
クイーンの「ウィー・ウィル・ロック・ユー」

何だかコアな選曲ですし、
クラシック以外はダメでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

 アマゾンで運動会 マーチで検索してみました。


他にもいろいろありますので、参考になさったらいかがでしょうか。
 個人的には、ネッケの「クシコス・ポスト」とアンダーソンの「タイプ・ライター」が好きです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001BU …
    • good
    • 0

皆さん「曲」を選んでますが「歌」でなくてもよいのでしょうか?


リレーだとJシュトラウスの「雷鳴と稲妻」なんか定番ではないかと思います。あとはハチャトリアンのガイーヌから「剣の舞」です。
騎馬戦はワーグナーのワルキューレの騎行、ビゼーのカルメン前奏曲なんかいいと思います。
    • good
    • 1

まだ回答締め切られていなかったようなので、参考までに!


今年の子供の運動会の綱引きの時の音楽は「ゴジラのテーマ?(正式名わかりません)」騎馬戦は先生が打つ太鼓の音に合わせてでした。ゴジラは笑ってしまいましたが、太鼓はなんだか始まりはかっこ良かったのですが、ちょと今一でした。
    • good
    • 0

「ロッキーのテーマ」なんてのはどうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!