アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年生、先輩は二個上の三年生です
部活の先輩の人を好きになりました。
その先輩の姿を見ること自体が前々から好きで、恋をしてる感情というよりかは「ファン」のようなものでした。
ですが、その先輩が部活を引退(つい最近)したので、そのタイミングでTwitterなどで少しだけ会話をしたのですが、とても優しくて少しだけですが好きになったようです。
ですが私は口下手だし、恥ずかしがり屋というか人と話すのが苦手、特に先輩と話すのは…というタイプの人間なので、なかなか直接話にいくタイミングを見つけることができません。
部活に来てる時であればまだ良かったものの、引退をしてしまったし受験生だし、ということですれ違うこともなかなかありません。
こういった場合はどうすればいいのでしょうか?
お互い顔を知っている程度で全く会話はしたことがありません…。

また、そこまで知らない後輩に好意を抱かれるのはどう思うでしょうか…?
それでグイグイ来られるのもあまり嬉しくない、逆に引いてしまうのでしょうか…

A 回答 (3件)

今受験生なら少し待って卒業前にでも気持ちを言ったらどうですか?


その頃なら先輩も落ち着くしあなたに気持ちを言われても判断できるでしょう
それまでは話すというよりもなるべく顔を会わすように努力して挨拶だけしてみては
印象付けに
    • good
    • 1

高校生の恋は麻疹みたいなもの。

熱が出てすぐ冷める。麻疹同様したほうがいい経験です。
    • good
    • 1

今のエネルギーを少し他に向けてみてはどうでしょうか。

例えば相手に振り向いてもらえるよう自分磨きするとか・・・です。
恋愛には、つらいことが伴うことも少なくはありません。時には大きな選択や決断を迫られることもあるでしょう。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!