電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お知恵を貸してください!
困っております!

購入した覚えがない請求がクレジットカードの明細に書いてあります。

私はたまに通販サイトのベルーナ、ryuryuというところでネットショッピングします。
今月そこで買い物しました。
何気なくクレジットカードの明細を見てみると、カタログベルーナという名前で身に覚えのない請求がかかってました。(支払いは来月です。)
金額は3000円程度ですが怖くて仕方ありません。
まずどこへ連絡するべきですか?
ベルーナでしょうか?クレジットカード会社でしょうか?
このカードは情報が盗まれたのでしょうか?
解約しないといけないのでしょうか?
また、過去にもこのような不正な請求があったのかどうか調べることは可能でしょうか?可能でしたらどこにお願いするべきなのでしょうか?
無知ですみませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

あおは56さん こんにちは。

ryuryuというネットショップに問い合わせて 請求金額について何を買ったのか、「私は買っていなおのですが、、」を確認してみてください。

ネットショッピングを使った時に 情報を盗まれた可能性もあるでしょうし、 あおは56さんご自身で気が付かずに何かのボタンを押してしまい、毎月の購買契約をしたのかもしれません。。。

>過去にもこのような不正な請求があったのかどうか調べることは可能でしょうか?可能でしたらどこにお願いするべきなのでしょうか?
普通はカード会社に連絡して3000円び内訳聞いて、その時に購買契約は交わしていないのにチャージされた事を伝えたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答頂きましてありがとうございます。
早速ベルーナに電話し確認したところ、サイズ交換をした商品の代金がのっているとのことでした。
サイズ交換は無料と聞いていたので説明があればよかったのにと思いました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

カタログベルーナはベルーナの通販サイトです。

http://belluna.jp/
    • 0

ベルーナのマイページに購入履歴が載っていませんか

または、ベルーナにTELして購入履歴を確認してみて下さい
    • 0