アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードが不正利用されました。タイエアアジアからの請求です。
去年の10月に1度タイエアアジアを利用したことがありますが、今月に急に請求が来たので何かと思えば身に覚えの無い請求でした。利用国にsgpと書いてあるのでシンガポールで利用されたのだと思います。シンガポールに行ったことも商品を買ったこともないです。

楽天クレジットカードのカスタマーサービスに電話したところタイエアアジアに相談してくれと言われました。カードを一時停止措置なども何もしてくれない塩対応でした。タイエアアジアのカスタマーサービスは日本語に対応しておらず、返金される保証もないので不安です。私は大学生な余裕もないのでどうしてもお金を取り返したいです。皆さんを知恵を貸して頂きたいです。

A 回答 (10件)

度々すみません。



ちなみに、私は警察に相談し、相談番号を提出しましたが、このような対応となりました。

警察署は、基本的に「カード不正使用やカード詐欺」で被害届を受理しません。相談記録を作成して、カード会社からの照会に応じるだけです。

警察署は、「カード会社が被害者だ。被害届は、カード会社じゃないと受理しない。」と主張します。
    • good
    • 1

追記です。



挙げ句の果てに、「自分で使ったんだろう」「自分で問い合わせてくれ。問い合わせ先と思われる電話番号は伝える」などと楽天カードに主張される始末。

もちろん、楽天カードは即刻解約しました。楽天銀行も解約。楽天とは縁を切りました。
    • good
    • 1

楽天は補償しないことで有名です。

私は全く別の被害に遭いましたが補償されませんでした。
    • good
    • 0

三井住友のVISAですが 過去に数回 海外旅行中・後に不正使用された時に その取引に見覚えがありますかと連絡がありました。


海外旅行中にカードを止めると問題があるので 制限はしましたとの事で不正な分は請求されませんでしたが カードを再発行するまで停止されましたよ!
    • good
    • 0

>タイエアアジアのカスタマーサービスは日本語に対応しておらず



https://support.airasia.com/s/?language=ja

とりあえず日本のエアアジアのサポートで聞いたらいいんじゃないですか?
日本語でチャットできるよーですが
    • good
    • 0

>カードを一時停止措置なども何もしてくれない塩対応でした。


利用者から申し出れば済む話
不満なら、解約するだけの事。それを拒む権利も有りません

弁護士にでも相談しなければ、一個人では対応できなさそうな相手ですね
ダメもとで雇い、費用を払うか
それとも、いい人生勉強をしたと思い泣き寝入りするかです
    • good
    • 0

どうして楽天カードを申し込んだの?これは質問者様の責任です。

最低な塩カード対応は楽天カードだという事はご存じだったはず。カスタマサービスへの電話は自腹+なかなかつながらなかったはずです。つながっただけラッキーと考えましょう。
 不再利用されてカード会社がこのような対応なので自業自得です。

 さて解決方法を伝授しますから、自分で動いてくださいね。最初にお近くの消費者センターへ相談しましょう。対応を見てください。もし、消費者センターが動いても楽天カードから連絡が無ければその次へ進みます。
 次の手段は監督官庁です。楽天カードの監督官庁はどこかご存知ですか?そこへネット経由でOKですのでアクセスしてください。HPに相談できる(というか苦情OK)のバナーがあります。そこへ経緯を、感情を抑えて冷静に書き込んでください。

 その後どうしても進展が無ければ、再度こちらへご相談ください。


 今後、楽天カードは使わない。今回のカード事故が片付いたら解約しましょうね。卒業後社会人となられるなら猶更です。ゴミカードなんて持たない事。今すぐにまともなカード会社のクレジットかーを申し込みましょう。
    • good
    • 1

まず、真っ先にカードを止める。

これは楽天カードのHPから会員ID、PW入力すればカスタマーサービスでなくても24時間止めることができます。あとは被害届を警察に出す。消費者センターのカード不正利用のカテで相談。弁護士に相談。やることはいっぱいあります。それこそこんなとこで質問している場合じゃない。
    • good
    • 1

いいクレジットカードだと、身に覚えの無い請求がある。


不正利用された。
というだけで対応してくれます。

タイエアアジアに相談してくれ。とか言われるのはその程度のサポートなんですよ。
実際言語の問題もあるし、そもそも不正使用なんだから一般人が解決できるわけ無いじゃないですか。


カード情報が盗まれたということは、怪しいサイトで通販したとかではないですか?
もしくは風俗店とか、信用できない店を利用したとか。

カードって番号と後ろの3桁番号わかると不正し放題です。

サポートに電話するときも、変なサイト利用して買い物したかもしれない。
とかは言っては行けません。
全く身に覚え名の無い請求だと言ってください。

1度電話している場合、録音されているので難しいかもしれません。
    • good
    • 1

うーん・・



大変ですね・・

でも・・

そんな大変な事でも 此処なんだ・・

あなた達って 何処まで こんな遊びサイトを信用するのだろー?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!