出産前後の痔にはご注意!

こんにちは
あるネットショップでカード決済しようとし
カードの番号記入欄に間違いなく数字を打ち込んだのですが、
「番号の桁数が不正です」と出てきたので、
何度か番号を見直したあともう一度決済に進もうとしたら
今度は「与信処理に問題が発生したため他の決済方法に変更してください」と出てきました。

お恥ずかしながら「与信処理」がどういったことかわからないので調べたところ、
カードの使用が有効かどうかを調べるといった事がかかれていたのですが
私のカードは有効期限を過ぎてるわけでもないし、使用限度額が超えているわけでもないので何が問題なのかわからず困っています。

与信処理はどういった理由で問題が発生してしまう可能性があるのでしょうか?

ネットショップの方にもカード会社の方にも問い合わせはしているのですが返事がなかなかこないので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

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A 回答 (1件)

「与信処理に問題」といっても色々あります。


カード会社からのオーソリ(与信)エラーの電文中にはエラーコード(英字1桁+数字2桁)が入っているので、そのエラーコードがわかればある程度理由はわかるのですが。

可能性としては、以下のような事が考えられます。
1 入力間違い
   カード番号、有効期限、セキュリティコード(これは入力したかどうかわからないですが)等の間違い
2 カードそのものが使えない状態
 ・延滞による利用停止
 ・盗難・紛失等による利用停止
3 限度額オーバー
4 カード会社とネットショップの間の通信がなんらかの原因でエラーになった。

2と3は無いようなので、普通に考えれば1の入力間違いだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても分かりやすいご回答で助かりました、ありがとうございます。
1番の可能性が高いとのことで、もう一度番号見ながら慎重に入力してみます。

お礼日時:2012/08/25 15:05

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QVISAカードがエラーになります

ご存知の方がいらっしゃるか判らないのですが、BitCashという電子マネーをカードを使って買おうとしました。 ところがエラーが発生しまして:

>決済処理が出来ませんでした。お使いのカード会社にご連絡ください。[ERROR: T13]

と怒られてしまいます。何が悪いのでしょうか? どなたか経験された方はいらっしょいますでしょうか。

Aベストアンサー

再び#5です。

>カード種類は、シルバーアロー

だとしたら。前回も当方が、更に#6」さんもアドバイスしたように、
そのカードは「VISAデビット機能付きキャッシュカード」、つまり
VISAデビットカードです。 クレジットカードではありません。

VISAデビットカードは、VISA加盟店でカード決済が可能ですが、
基本的に即時一括引落のシステムです。 また、会員登録などでも
カード認証のために、残高チェックが行われることもあります。
だから、最低限でも口座残高を補充してから決済する必用あり。

当方もマネーカードでVISA認証のパスワードを登録していますが、
実際にVISA認証を使ったことは無くエラーも未経験なので、
詳細は判りませんが・・・。

・まずは口座残高を補充する
・VISA認証で一定期間NGなら、明けるまで待つ

繰り返しますが、このカードはクレジットカードではありません。

Q通販の与信審査で落ちた理由

ネット上の通販サイトにて買い物をし、支払いを[コンビニ後払い]を選択しましたが与信審査で落ちたということで使用出来ないという連絡をもらいました。

購入品は5000円の物
今まで支払いで遅延・キャンセル等して信頼を損なう事は無
家庭・仕事等特に問題になる事が一つもなく
半年前にも同会社でコンビニ後払いを利用していたので
今回何故落ちたかの理由がさっぱりわかりません。

正直「5000円程度の支払能力がない」と判断され非常に不愉快です

また調べた所、各社で独自に審査されているようですが
もし他で与信審査をした際(それこそ大事な時に)また理由が分からず落とされるのでは?と不安になります。

・過去経験同じようなされた方
・ネットショップの仕組みに詳しい方
・与信審査に詳しい方

ご意見を頂ければ幸いです

Aベストアンサー

No1さんが勘違いされてますので。。。

コンビニ決済でも、ネットプロテクションの提供している
NP決済など代行会社系の場合では与信管理があります。
たとえば、NP決済は決済会社の立て替え払いになっていて、
未収はそのままネットプロテクションの損害になってしまうため
代金回収ができなそうな場合はNGを出します。

どのようにして判断しているかはカードの与信管理同様、
公にはされてないですが、おそらく購入頻度や商品の属性、
過去のトラブル履歴などを見ていると想像してます。

Qクレジットカード停止について

クレジットカード停止について

クレジットカード初心者なのですがクレジットカード停止について質問です。

クレジットカードを使用する前にネット書き込みで下記のような体験談を見つけました。

ここから書き込みです。

お店のカウンターでカードを出したら、使えないといわれ
延滞もないし、限度額には余裕があるし、ということで
お店の人にカード会社に連絡をとってもらったのですが
カード会社から直接私と話がしたいというので何のことかと思ったら
「きのう夜遅くにクレジット利用されましたか?」と聞くので
「ローソンで11時過ぎにチケットを購入しましたが」と答えたら
「では結構です。盗難の心配があったので利用を停止させていただいていましたが
ご自身の利用だと判明しましたから、利用を再開させていただきます」と言うではありませんか。
ちょ、ちょっと待ってよ、夜遅くにカード利用するのがそんなに問題なの?
だからって何の連絡もなしに勝手に利用を停止するなんて!
おかげで私はお店ですごい恥をかきました。
それ以来、そのカードの利用を大幅に減らしています。
ちなみにセゾンカードです。
年会費が無料なので、盗難時に保険がおりないのかもしれません。

ここまでが書き込みです。


支払遅延などトラブルを起こしてカードが停止なら分かるのですが上記のような場合で停止と言うと
いざという時に大変な事になってしまうのではないかと心配でクレジットカードを使うのをためらってしまいます。
そこで2点質問なのですが
(1)たとえば上記のような状態で知らないうちにクレジットカードが停止されていた場合、何かを買う場合なら買う事が出来ないとなる
とおもいますが高級飲食店で食事をして現金を持っていないでカードが停止されていたらどうなってしまうのでしょうか
支払が出来ないと無銭飲食(犯罪者)になってしまうのではないかと思います。

(2)当然ですが他社等でもトラブルがない状態でたとえば1度も使用しないでクレジットカードが停止されている事などあるのでしょうか

以上、初心者なので分からないので不安です。
クレジット会社の方や上記のような場合の体験談など詳しく教えてください。
宜しくお願い致します。

クレジットカード停止について

クレジットカード初心者なのですがクレジットカード停止について質問です。

クレジットカードを使用する前にネット書き込みで下記のような体験談を見つけました。

ここから書き込みです。

お店のカウンターでカードを出したら、使えないといわれ
延滞もないし、限度額には余裕があるし、ということで
お店の人にカード会社に連絡をとってもらったのですが
カード会社から直接私と話がしたいというので何のことかと思ったら
「きのう夜遅くにクレジット利用されましたか?」と聞...続きを読む

Aベストアンサー

既に多くの方が書かれている回答と一部重複しますが、カード会社は、不正利用がないかを、決済ごとに
不正検知システムで監視しています。
利用者の購入した商品や利用した店の傾向がデータベースとなっていて、いつもの利用パターンとは違う、と
コンピューターが判断した場合は、決済にストップがかかります。
高額商品や換金性の高い商品の決済で、その傾向が高いです。
不正検知システムはいろいろありますが、三井住友カードやその他大手カード会社が採用しているFalconが有名です。

引用されているセゾンの話が本当だとしたら、購入したチケットが1万円以下のチケットとかではなく、
1枚数万円とかするような高額なチケットを複数枚購入したとか、そういう状態だったのかもしれませんね。

通常は、その時にハネられるケースのほうが多そうですが、深夜に本人に直接、利用確認の電話をするのも
はばかられるので、その時は通したのかもしれません。
(携帯に直接、カード会社から利用確認の電話がかかってくるケースはあります。)

http://allabout.co.jp/gm/gc/9553/
にOMCカード(現セディナ)での、不正検知システムの実際の運用状況についての記述があります。

で、(1)、(2)の回答ですが、
(1)のようなケースで、決済ができなかった場合、引用されている書き込みのように、通常、加盟店(販売店)は、
クレジットカード発行会社の加盟店専用のオーソリセンターというところに確認の電話をします。
中小を含めた日本のクレジットカード発行会社がすべてそうであるかはわかりませんが、銀行系など、大手クレジットカード会社のオーソリセンターは24時間対応です。

ですので、利用者本人の使用で不正検知システムにひっかっかってしまった場合など、
利用者側に問題があった場合(利用限度額超過、クレジットカード会社からの請求が引き落としできてなかったなど)
以外の要因での利用停止は、その場でカード会社で本人の利用確認をされて、基本的には使えるようになります。

しかしながら、カードが利用できない原因は、カードの磁気不良であったり、ICチップ搭載のクレジットカードでは
ICチップの破損やサビで読み取りが出来なかったりといったこともあります。
(オーソリセンターで電話承認をもらい、インプリンターで控えを取ってもらう、ということはできるかもしれません)
また、海外では、そもそも日本のオーソリセンターまで電話して確認まではまずしてくれないでしょう。

ですので、あなたが心配しているようなことは実際、可能性としてはあります。

事前にできる対応策としては、発行会社(VISAとかMasterというブランドではなく、三井住友カード、三菱UFJニコスなどの発行している会社)
の異なるカードを2枚以上持っておく、ということがありますね。
カードは、できたらエンボスレスタイプのものは避けたほうがいいでしょう。

(2)については、通常は考えられませんね。

既に多くの方が書かれている回答と一部重複しますが、カード会社は、不正利用がないかを、決済ごとに
不正検知システムで監視しています。
利用者の購入した商品や利用した店の傾向がデータベースとなっていて、いつもの利用パターンとは違う、と
コンピューターが判断した場合は、決済にストップがかかります。
高額商品や換金性の高い商品の決済で、その傾向が高いです。
不正検知システムはいろいろありますが、三井住友カードやその他大手カード会社が採用しているFalconが有名です。

引用されているセゾンの...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qauウォレットで与信処理に失敗

ネットで買い物をしようとして、支払い方法でクレジットカード、マスターを選び、入力して注文確定をすると「与信処理に失敗しました」と表示されます。
auウォレットのアプリから残金を確認してもきちんと注文予定の金額以上入っており、残金が足りないわけでもなく、困っています。
ちなみに、Amazonでも数日前にauウォレットを使って購入しましたがきちんと通りました。

Aベストアンサー

サービス名やサイト名が書かれていないので、
何とも言えない部分はあるのですが、
以下で使えなかったサイトの情報を共有しています。
http://www.auwallet.info/shop-site-info/ng-site

該当するサイト名があるかはわかりませんが、
他の人も使えないという報告をしている場合、
au WALLETが対応していないということになるかと思います。

その際にはau WALLETでは決済が行えないサイトになってしまうので、
さらにデビットカードで試してみるか、
クレジットカードで決済するかの別の方法を取る必要があると思います。

尚、デビットカードでは楽天銀行が、
3Dセキュア対応で比較的幅広く対応していると私は思います。
http://algorhythnn.jp/blg/2014/02/14/rakuten-debit_card-enable-3dsecure/

ご参考になれば幸いです。

Qクレジットカード 決済エラー G97の意味

3万以上の商品だったのでカード支払いをしようとしたら G97とエラーが出てしまい 別カードで支払いを済ませました。
G97って カードが悪いのでしょうか?
お店でもらった緑のレシートには  Infox G97とありますが カードを切れなかった理由がわかりません。
カードが悪いのでしょうか?
暗証番号も間違いなくおしました。
有効期限も余裕がありますし・・・。
そして こんな時はどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

G97のエラーの場合は、カードそのものに問題は有りません。

最も考えられる理由が、お使いになった加盟店と契約しているカード会社(これをアクワイアラーと言います)がエラーを返すケースです。

これには、大きく分けて2つの理由が考えられるます。
ひとつは、そのアクワイアラーがあなたのお持ちのカード会社(これをアクワイアラーに対してイシュアー(カード発行会社)と言います)のカードを取扱っていないケース。
もうひとつは、アクワイアラーとイシュアー間のネットワークが一時的に遮断されていたケース。
前者であれば、今後もそのお店でそのカードが使えない事が考えられるますし(ただし、大きなお店では複数の会社と加盟店契約しているので、アクワイアラーを変えれば取引可能になります)、後者であれば今後は問題無い事になります。

なお、INFOXは信用照会端末の一つでNTTデータが端末とネットワークのが運営しています。
INFOXの伝票上でカード会社として記載されているのが、アクワイアラーです(エラー伝票にも載っているかわかりませんが、正常取引なら載っています)。
本当の原因は、カード会社(カード裏面に記載の会社→イシュアーですね)に問い合わせて見ればわかるかもしれません、その際にカード番号、使ったお店、使った時刻、アクワイアラーの名称などを伝える必要があるかもしれません。

G97のエラーの場合は、カードそのものに問題は有りません。

最も考えられる理由が、お使いになった加盟店と契約しているカード会社(これをアクワイアラーと言います)がエラーを返すケースです。

これには、大きく分けて2つの理由が考えられるます。
ひとつは、そのアクワイアラーがあなたのお持ちのカード会社(これをアクワイアラーに対してイシュアー(カード発行会社)と言います)のカードを取扱っていないケース。
もうひとつは、アクワイアラーとイシュアー間のネットワークが一時的に遮断されていたケ...続きを読む

Q「わかりづらい」  と  「わかりずらい」

「わかりづらい」  と  「わかりずらい」
漢字にすると(判り辛い、解り辛い)なのかと思います。

「わかりづらい」が正しいとおもって使っていたのですが、
最近「わかりずらい」もよく目にします。

二者択一だったら皆様はどちらを使うべきですか?

アドバイスを頂きたいと思います。

Aベストアンサー

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn.x=29&jn.y=11&kind=jn&mode=0

私は辛い(つらい)→づらい、と考えて「づらい」を使っています。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

goo 辞書より

づら・い 【▽辛い】
(接尾)
〔形容詞型活用([文]ク づら・し)〕動詞の連用形に付いて、その動作をすることに困難を感ずる意を表す。…にくい。
「老眼で辞書が見―・い」「読み―・い本」「無愛想で話し―・い」
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%C5%A4%E9%A4%A4&jn.x=24&jn.y=14&kind=jn&mode=0

ずらい
検索結果に該当するものが見当たりません。
キーワードを変更して再度検索をしてみてください。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%BA%A4%E9%A4%A4&jn...続きを読む

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qパーセンテージの出し方

パーセンテージの出し方をおしえてください

Aベストアンサー

主人公÷母体×100

Q郵貯の残高照会ってネットで確認できるのでしょうか?

夜間郵便局が閉まってしまった時に
家で確認したくなる事がよくあるので。

是非教えてください。
お願いします  m(_ _)m

Aベストアンサー

利用者の、蛇足の補足です。

本サービスの利用登録をすれば、ネット環境に有る
自宅PCから郵貯口座にログインして、「郵便振替」
「残高照会」「明細確認」が出来るようになります。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm

郵便局で申込書をもらい、1通で3種類の登録可能。
・インターネットホームサービス(PC)
・モバイルサービス(携帯電話)
・ホームサービス(固定電話)
【申込書】http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4060.htm
【記入要領】http://www.yu-cho.japanpost.jp/t0000000/t000a049.htm

記入・捺印後、郵貯窓口に差し出すか付属封筒で郵送
すると、「貯金センター」で処理されます。 
登録は1-2週間で完了するようですが、不正取得の
防止の為に再確認の手続きが増えたようです。
なので、使えるようになるには2-3週間位では。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s060328.htm

利用者の、蛇足の補足です。

本サービスの利用登録をすれば、ネット環境に有る
自宅PCから郵貯口座にログインして、「郵便振替」
「残高照会」「明細確認」が出来るようになります。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihsintroduce.htm

郵便局で申込書をもらい、1通で3種類の登録可能。
・インターネットホームサービス(PC)
・モバイルサービス(携帯電話)
・ホームサービス(固定電話)
【申込書】http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4060.htm
【記入要領】http://w...続きを読む


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