dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月分のクレジットカードの履歴を見たら覚えのないものが履歴にありました。

ホテルの決済で14000円ほど。
調べたら池袋と渋谷にあるラブホでした。


該当日の記憶はハッキリありますが、その様な場所に行っていません。
ホテル自体利用もしてないです。


悪用でしょうか。
他は特におかしな履歴はないのですが、、、

この場合どのように動けば良いのでしょうか。

A 回答 (4件)

まずカード会社へ連絡しましょう。


身に覚えのない説明すれば動いてくれます。

スキミングされた可能性が高いです。利用日以前にカードを普段使用しない店で使用か
もしくはマッサージ店のように財布を手元から離れるようなケースがあると怪しいです。
    • good
    • 0

カード会社に連絡。

カード会社も間違いありますからね。兎に角覚えがないで話する。あとカードで払ってるとスキミングされることも多いんですよ。悪徳韓国人の焼肉屋の事件ありましたよね、バーでスキミングという事件もありました。私がクレジットカードつくらないのもこれが理由です。スキミングも進化してますからね銀行ATM二細工する。後ろから暗証番号見るやつ、タッチパネルの指紋油見るやつ迄いますよ。一時期タッチパネル使用後ウエットティシュで吹いていて不振がられたこともあります。
    • good
    • 1

>この場合どのように動けば良いのでしょうか。


クレジットカード裏面に記載されている電話番号に電話をかけて、身に覚えの無いカード利用だと申告する。
    • good
    • 1

カード会社に連絡して確認と調査をおねがいしましょう


月に何件も有る偽カードによるものですからカード会社も動くしか無いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!