プロが教えるわが家の防犯対策術!

ANAkのマイレージ6000マイルを使って、国内特典航空券を予約しました。
時間が希望でない時間帯だったので、有料のJALで別便を予約して
ANAはキャンセルすることにしました。
規定では、キャンセル料3000マイルとなっていますが、
これを何とかする方法はありませんか。
近いうち(2カ月)に、別の目的地へANAで行く予定はありますが
必要マイル数は7500マイルです。
変更という手段は使えませんか。
同一区間、同一人でないと変更はできないでしょうか。
次に使う予定者のファミリー登録はしてあります。

A 回答 (3件)

変更は、「同一区間」(しかも期間があります)「同一人物」に限ります。


残念ですが、3000マイルを支払うしかありません。

ANAの特典航空券の電話受付では、担当者が詳しく説明してくれます。
    • good
    • 0

発券済みでしたら行き先の変更は出来なかったはずです。


同日中に複数便がある場合の便変更や搭乗日の変更は出来ます。

詳しい事はANAマイレージクラブのサービスセンターに連絡して直接確認するのが最新かつ最も確かな答えを得る方法です。

参考まで。
    • good
    • 0

一度特典申し込みをすると、キャンセルできないと思っていましたが、キャンセル相当のマイルを提供して、戻ってくるんですね。

知りませんでした。
以前は、戻らなかったように思いましたが・・
やはり、カスタマーセンターに良い案がないか、問い合わせるような事ですね。
6000マイル、そうでなくても、わずかでも消えたら勿体ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました。
センターに問い合わせてみます。

お礼日時:2017/09/13 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!