プロが教えるわが家の防犯対策術!

男ですが、好きな女性の態度が気になります。
この間、旅行のお土産を渡そうとしたら、今は無理と怒り気味に言われたので、怒っていたから受け取ってもらえないと思っていたのに、後からニコニ
コしながら受け取りに来てくれました。
後は、LINE交換をしようと言ったら、無理だとまた怒り気味に言われたので、嫌われたと思いあきらめていたら、翌日にはあっさりと向こうからやっぱり交換してと言われました。
この女性は、普段は誰にでも優しくて気配りができるのですが、たまにこのようなことがあります。
何か自分のタイミングが悪いのか、この女性は二面性のようなところがあるのでし

質問者からの補足コメント

• 最後の方文章が切れててすみません。
    この女性は二面性のようなところがあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

感情は、相手がしてるとき、自分が、同じことをするから、感じます。

例として、涙を流したとき、嬉し涙か、悲し涙があります。場面が同じでも、感じたとき、涙流したとき、違う場合があります。怒りに対して、本人は、土産に対して、怒ってるのではなく、自分の本当の気持ちを言えないことに、怒ったかもしれません。LINEも同様で、本人が、気持ちを言えないことに、怒っている、要するに、自分に、腹が立ってるかも、しれません。直感的に、何でも、感情は、出せません。
ですから、土産を渡すときに、「これどうぞ。」より、「これを買ってきたことを、喜んでくれるあなたが嬉しいです。」この言葉で、心理が出ます。やってみてください。
    • 0

ちょっぴり、あまのじゃくなのかもですね。

そこが、また魅力的だったりするもので、
恋していたら、そういうところも、可愛いって、思っちゃったりしませんか?ฅ•ω•ฅ
    • 0

嬉しい反面、素直にありがとう!とか言えないのかもしれませんよ。

もう少しLINEばかりでなく、電話してみるとかデートに誘ってみるとかして彼女との距離を縮めてみてはどうでしょう?
上手くいくといいですね(*^^*)
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
あなた自身が変わりさえすれば、恋人選びの物差しも自然と変わってくるものだとは思います。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0