プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6年ほど既婚者の男性と月1・2のペースで会ってます。

彼は東京 私は福岡です。
彼は創業社長で会社も大きいです。
現在 彼 53歳 私 35歳です。

私に彼氏ができた事を報告したら、
「俺を見捨てないでくれ(T . T)」と言われました。

いつも寡黙でクール、仕事の悩みがある時はちゃんと聞いてくれる芯の強い男性と思ってましたが、ここ最近弱音を吐きやきもちを言葉にだしてきてびっくりと同様 嬉しい気持ちです。


離婚してくるってことはさすがにないと思うけど、男性としてどんな心理なんでしょうか?

愛人持てるほど甲斐性のある人 ご意見お願いいたします。

身体の相性はよくないんでそれではないと思います。

A 回答 (8件)

そういう関係もいろいろしてきた既婚男性です。



既婚者でありながら18歳も年下の女性と付き合えるというのは男性冥利に尽きることですし、
あなたの存在は彼にとって「男性として現役だ」という証拠にもなっているはずです。

男性としての自尊心を保つための、大きな根拠があなたという存在なんですね。

男性としての自尊心を維持できなくなればなるほど、あなたの存在感は大きくなります。
以前より女性にもてなくなった、みたいなことがあれば、
それでもオレにはアイツがいるし、って思って自尊心をようやく維持します。

最近の弱音やヤキモチはそういうことかもしれません。

とはいえ、じゃあ離婚してまでどうにかなるかというと、それはないでしょう。
あなたは彼にとっての人生のパートナーではなくて、
変なたとえかもしれませんが、スーパーマンのスーツみたいなもので、
あなたと会うことで「モテるオレ」「スーパーなオレ」を自覚できるのです。

非常に意地悪な言い方をしてしまえば、彼の自尊心を満たすアクセサリなのです。

見捨てないでくれ、というのは、オレの男性としての自尊心をぶちこわさないでくれ、ということですね。

あなたはあなたで既婚彼のことが好きなのかもしれませんし、
メリットもいろいろあるのかもしれませんが、
彼氏ができたなら、ぜひ彼氏を大切にしてあげてください。

既婚彼が好きなのは、あなたであると同時に、しかしそれ以上に自分の自尊心の方が大切なのです。

切るにはいい頃合いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ納得です。

彼ほどの成功者までのし上がるんだから、自尊心はかなりのものですよね
私の前ではさらっと振舞ってるけど(時々ほんとに社員800人束ねるトップ?なんて思うくらい)私の前ではリラックスしてたんだろうな。

あーでもめっちゃ納得です。
ありがとうございます!

新しい彼氏 大事にします♡

お礼日時:2017/09/14 11:18

何度もお礼、ありがとう!



楽しかったですよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもちわる

お礼日時:2017/09/14 13:02

経験しないと分からないかもしれないけど、、、


貴女がバカだってことは
しっかり、分かるよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか笑
よかったですね笑

お礼日時:2017/09/14 12:51

貴方はその彼氏に愛人をしてたと言える?



愛人を持てる甲斐性のある男性って?

ただの不倫でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は愛人ではないからなぁ笑

言葉で言うとそうなるけど、それ以上のことがあるんですよ

経験しないとわからないと思います

お礼日時:2017/09/14 12:34

男って勝手ですから、、、


愛人をつくっても愛人をしてた女は許せない、、、

私が彼なら、即貴女とは
別れますね、、、

人の気持ちを大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは器が小さいからでは?

お礼日時:2017/09/14 12:00

先ず貴女は不倫が出来るヤり⚫️んな女性なんで愛人を作っておくべきでは。



奥さんがいる浮気相手と6年付き合えるなら、新彼を裏切ることは簡単で、貴女も裏切られても文句は言えません。

キープは作るべきですよ。
    • good
    • 1

愛人といってもいろいろです。


セックスを満たすだけの愛人もいますけど、気持ちが楽なるという意味で貴重な存在という場合もあります。

「一番よい愛人」というのは、「一緒にいて、話をしていて、心が和む人」だそうです。
今風にいえば、「癒される人」ですね。
その男性にとってあなたはそういう人なのではないですか?

経営者というのはストレスの大きい職業です。
周囲の人や家族に言えないことをたくさん抱えた孤独な職業です。

遠距離というのは、物理的に日常を離れることでストレスが軽減します。
月1,2回会う、というのも適度なペースです。

そういう相手をまた探す、というのも面倒なことです。
53歳であれば、今更家庭でゴタゴタはしたくない。仕事にも影響が出るかもしれない。
今の状態が一番理想的、そういう未練だと思います。

あなたの彼氏がその男性の存在を知ったらいい気持ちはしないでしょう。
その男性とは、なるべく穏やかに終止符を打って、自分の幸せを見つけた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
既婚者とは言え、人としてきちんとお付き合いしてきたので、53歳の彼にもきちんと報告しました。

ある程度いい年齢になると、肉体関係というより心からお互い尊敬し癒される関係を望むと思います。

結局のところ、人間ってやっぱり心なんですよね。

でも。
彼より素敵な男性に巡り会えたし、本当の幸せを大事にします
ありがとうございます♡

お礼日時:2017/09/14 11:43

都合のいい相手に逃げられたくないだけでしょ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!