10秒目をつむったら…

amazonを始めてばかりで、以前の質問で様々なことを教えてもらい助かりました。
しかし買い方が分かりません…
理想としては
注文(住所入力)→家に届く→そこで支払い→受け取り完了
なのですが出来ますか…?クレカ、カードなどは出来るだけしたくないので…

注文したあとメールが届くとも聞きましたがそれは無視して大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

クレジットカード以外の支払い方法は、

・代引き
・コンビニ支払い
・ギフト券
があります。
が、商品によっては、カードでしか買えないものがあります。
ただ、その場合でも、
「注文を確定する」
のボタンを押さない限り、契約は成立しない(=支払い義務は無い)ので、ご安心を。

なので、まずは「注文を確定する」のボタンのところまでやってみては?
支払い方法の選択肢に「代引き」や「コンビニ支払い」があれば、選択できます。

購入後にアマゾンから来るメールは、
・注文確認
・コンビニ支払いなら、お支払い番号&お支払い確認
・発送通知
・配達中通知
・受領後に受領確認
で、希に商品のトラブル(入荷遅れ、発売日の遅れ等)の時にお知らせが来ます。
代引きなら、ただ目を通すだけでよいですが、
もしコンビニ支払いを選んでいた場合は、
支払い番号通知を無視してしまうと、契約が無効になってしまうので、
いつまでたっても商品が届きません(^^;)
    • 0

代引きは出来るけども、Amazon.co.jpが販売配送する商品の場合。

Amazon.co.jpが配送する商品も出来る可能性がある。

マーケットプレイスで店が配送する商品は、選択出来ない場合がある。

>注文したあとメールが届くとも聞きましたがそれは無視して大丈夫でしょうか?

見る見ないは、あなたの自由。Amazon.co.jpのサイトでも確認は出来ます。
    • 0

代引き可能かは商品による。

支払い方法は商品毎にあるから一意に決まらない。
    • 0