アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者です。
前に不倫のことで相談させてもらった者です。友達の旦那さんが友達と旦那さんの間に作られた中学生のお子さんの学校の先生と不倫されていて相談された、だからどうしたらいいかと友達に相談されどう返したらいいかわからなくこの場で相談させていただきました。
そして今日なんとその旦那さんの不倫相手の教師の画像を入手しました。この浮気のことはたくさんのママ友が知っています。ちなみに前も言いましたがその友達のお子さんと私の子供は同級生です。
本題に戻しますがその画像はママ友の中でどう拡散されるかわかりません。結構強いママ友さんもいるので何をするか…。でも一番傷つくのはその友達の子供です。まさか自分の学校にお父さんの不倫相手がいるなんて思ってもないし、まだ伝えていないそうです。変に知ったら傷つくのは子供ですし…。でもわたしとママ友達は絶対に助けたいと言っています。でもほかのママ友はこの画像をどう使うかわかりません。この場合どうしたらいいでしょうか?その不倫相手の教師は拡散したら名誉毀損で訴えるとまで話しているのであまり手は加えられそうにないです。どうしたらいいいいですか、回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• 訂正です。
    最後に
    『どうしたらいいいいですか?』となっておりますが、ただしくは
    『どうしたらいいですか?』です。
    申し訳ありません。

A 回答 (3件)

入手元が犯罪者になるだけの話。

不倫より悪い。
    • 0

それは普通に肖像権侵害、プライバシー権侵害になると思うのですが・・・。

結果、民事訴訟ですね。
そういう風にママ友に伝えたらどうですか?
    • 0

あまりに悪質になるとプライバシー侵害、侮辱罪、名誉棄損等々の方に引っかかりますね。

画像は全て削除が1番いいのですが、、そうともいかないでしょうね、、、

• 0