アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

きのう最終回を迎えた武井咲さん主演の黒革の手帖について質問があります

最後に元子の元に警察が来ました
刑事の人数などから逮捕されるのだろうと思うのですが、逮捕される理由がわかりません
中岡市子が元子から盗んだ手帳を持って交番へ行きましたが、その手帳が横領や恐喝の証拠になって逮捕までされる物なのでしょうか

他にも疑問はあるけどもう一つ
長谷川会長が羽田空港建設に関わる不正行為?をしていました
その証拠の領収証の但し書きに「口利き料」と書いてあったと思うのですが・・・
口利き料って領収証を発行するのもなのでしょうか
領収証を切らずに裏金的に渡すイメージだったので><
そんな領収証を発行したら発行した方もマズいのではないかと思ってしまい・・・
まさか経費で落とすつもり!?なんて事はあるはずもなく(汗)

法律や裏社会に詳しくないので変な質問だったらごめんなさい><

それと原作を読もうと思っているので原作のネタバレをしないで頂けると嬉しいです^^

A 回答 (2件)

銀行の横領と恐喝ではないですかね


長谷川の口利き料の領収書は関係ないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当にすみませんでした><
やっぱり横領と恐喝ですよね
だけどあの手帳を提出しただけで逮捕になるのかなと思って
でもドラマだから深く考えない方が楽しめますね!
ありがとうございました

お礼日時:2017/09/22 22:12

捕まるのは、横領と恐喝だと思います。


長谷川の領収証は、受け取ってないと言われたら困るから書かせたのでしょう。また本当は、先々受け取った相手を押さえつけるために書かせたのだと思います。

原作はドラマとは全く違います。米倉涼子のは原作に近かったです。
原作もとても面白いので是非読んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまって本当にすみませんでした><
やっぱり横領と恐喝ですよね
だけどあの手帳だけで証拠になるのか・・・
でもなるんですよね!
長谷川会長の領収証は書いてくださった理由だとは思いつつ、だったら念書的な物の方がいいのかな、と思ってしまいました;
だって領収証って番号が振ってあって税金の申告に関わる大事な物のような気がします。。
複写になってるハズだし税務署でばれちゃいそう><
でもドラマですから深く考えない方がいいですね^^

原作も絶対読みます!
図書館で借りようとケチな事を考えているので借りられ次第読んでみます

ありがとうございました^^

お礼日時:2017/09/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!