アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の頃から好きで卒業式の日結局いうことができなかった好きだった人に高2になって今更思いを伝えるのは迷惑ですか?
付き合うとかじゃなくて思いを伝えるだけ(高校は別々) LINEで言おうと思います。

A 回答 (3件)

付き合いたいと思ってないのなら、伝えるのはやめましょう。



迷惑とかより、何なのそれ? です。
相手にしてみたら、返事に困ります。

芸能人やアイドルなど、ファンを増やすことが仕事の人たちならば、ファンから思いを伝えられることは大歓迎です。それが仕事の成果です。
彼らは商売ですから、「ありがとう、すごく嬉しいよ」と最大限の笑顔で答えてくれるでしょう。

でも、一般人は、そういう無目的で一方的な感情伝達をされても困るのです。
それは、伝える側、つまりあなたの「自分を記憶してもらいたい欲求」にすぎません。
相手の気持ちを全く配慮していない、「自分だけがスッキリしたい欲」です。
自分のことしか考えてないってことです。

あなたは伝えれば、それで満足できるでしょう。
でも、相手は良心的な人であればあるだけ、モヤモヤするだけです。

非道な人ならば、「だから、なんだよ、口先だけじゃこっちは面白くもなんともないぜ」と吐き捨てるでしょう。でも、それが正直な反応です。

秘めた思いはずっと秘めたままでいいです。
遠い未来ですが、60歳を越えてからの同窓会の時に、まだ覚えていたら、伝えてください。
若かりし頃の微笑ましい思い出話になります。
    • good
    • 0

そっか。


知ってた。
ありがとう。
終わり。

で、いいのならどうぞ。
迷惑とか、考えるなら引っ込んどけばいいし、私素敵でしょ?そうでしょ?彼女にしたいでしょ?なら伝えればいいだけ。頑張って欲張りになろう。欲しがらないと入手不可。
    • good
    • 1

付き合うことは求めないのですか?


貴方の気持ちを伝えるのは、ただ知ってもらいため?それでは彼は困ると思います。
「私の事は方っておいていいから、他の人と付き合っても構いません」で、いいのですか?

伝えるだけなら、やめておいたら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!