アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現場打ち水路(三方コンクリート)背面にかかるくさび状の土砂ってなんですか?(構造計算に利用)

A 回答 (1件)

直感的に土圧の分布のことを指していると思うのですが、状況ががよくわかりません。



1)くさび状とは直角三角形のような形状のことですか?

2)背面とは、水路ですのでU字形状(底は平)の側面のことですか?

    この面?と→ U ←この面?

3)くさび状の土砂とは何ですか?
土砂ではなく、土圧の間違いではないでしょうか?
土砂ならば、楔状に存在せず平面的に存在すると思うのですが?

もう少し説明を入れた方が回答がつくと思います。

参考URL:http://www.con-pro.net/readings/soil/chapter06-0 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!