アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約15坪の土地二階建て事務所を建築しようと思ってます。

建築関係の知り合いに、聞くと、今はウッドショックで坪60万以上するらしいと聞きました。
なので、ユニットハウスが一番安く出来上がると聞きました。

これから、いくつかのユニットハウス会社に行って色々と相談などをするつもりですが、
現在の土地は更地で砂利です。
アスファルトかコンクリート打ちにして、
建物は基礎の上に建てようと思ってます。

上下水道引き込み作業、電気引き込み作業、舗装作業、建築確認など概算でいくらぐらいかかると思えばよいのでしょうか?

頼んだユニット会社に一括で頼むので色々だと思うのですが作業費用の相場が知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます。
    ユニット本体は、ネットで色々と出ているので値段が分かるのですが、
    付帯工事関係費用が、幾らなのかが、分からず質問させていただきました。
    水道関係は、建物の前で接続出来ます。
    電柱も10メートル以内には、あります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 14:25

A 回答 (2件)

新品のユニットハウスはお得です。


見積は現場見て1~3日 
契約し工事期間が短い

中小特別貸付設備資金 1%以下
意外と減価償却長い 
動かさないなら
20年経過しても半額位で売れる。

付属工事は、予算で色々あります。
話を聞きながら、タブレットで概算も出るし
話が噛み合えば
3パターンくらい図面でおこしてくれます。
事務、店舗仕様で
内側階段が最近はあるわ
    • good
    • 1

こんなので100万。


重ねれば200万ですね。
坪数が増えると、不動産扱いになったりするので手続きも違い、高とも変わります。
水道などは、正直わかりません。
近くに水道管が通っているか?電信柱が近いのか?でもだいぶ違います。
配送料は1個4万~ぐらいみたいです。
作業費用に関しては、おそらくこの部分が各業者のぼったくり、良心的かの違いになると思いますよ。リフォームのような感じでね。
「ユニットハウス2階建て設置費用について」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!