ジャンゴ・ラインハルトの『Minor Swing』とデイブ·ブルーベック·カルテットの『TAKE5』と言う曲が好きになったのですが、この二つどちらも聴けるコンピレーションアルバムなどがあったら教えてください。
素人なんで分かりませんが、ジャンルが違うようにも感じるので難しいかなとも感じてはいます。

A 回答 (2件)

No1です。

「お礼」欄、拝見いたしました。
スマホですよね。
ウォークマンがBluetooth 対応のものでしたら、スマホから転送が可能なはずです。
また、パソコン経由が可能なのでしたら、スマホ→パソコン(ダウンロード)→ウォークマンも可能なはずです。
    • good
    • 0

こんにちは。


amazonやi-tunesでmp3を購入(ダウンロード)してみてはいかがでしょうかね。
1曲150円~200円程度で買えるはずですよ。
私は主にamazonでアルバムや曲単位でmp3購入(ダウンロード)、CDに焼いて聴いています。
ちなみにamazonではジャンゴ・ラインハルトの「Minor Swing」は1曲150円、アルバムでも600円となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
この回答を得て教えてください!
携帯からウォークマンに移すってことは出来るんですかね?

お礼日時:2017/09/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは何と言う曲ですか?

ジャズだと思うのですが、これは何と言う曲で、どのCDに収録されてるか分かりますか?
https://www.youtube.com/watch?v=DsUxvliHc4E

Aベストアンサー

これでしょうか?

そらのむこう(「ひぐらしのなく頃に解」より)
https://www.amazon.co.jp/dp/B00BUAGZSA

Q心に響かない音楽

ビートルズやストーンズやツェッペリンはレコードのセールも多くて有名ですがなぜか私のこころには響きません。
万人受けの音楽をやっているとも言えますが50すぎのおじさんの心にはガンガン響くパンクロックですが万人受けする音楽がつまらないと思うのは音楽性の問題ですか?パンクロックの衝撃的な出現のせいですか?個人の趣味のせいですか?

Sexpistols:God Save The Qeen
https://www.youtube.com/watch?v=yqrAPOZxgzU

The starangers:No more Heroes
https://www.youtube.com/watch?v=-gfIgA-PYyQ

Aベストアンサー

私も特にビートルズやツェッペリンは刺さりませんね。
歴史的には重要な事は認めるけど、自分の感性とは関係の無い事です。
名画と言われるゴッホやピカソ、モナリザは有名な事は分かるけど、別にそれといって感動するワケではないように。
レゲエも聴くけどボブマーリーは特に好きではないです。
ジャズも聴くけどマイルスデイビスも別に…

あとやっぱ最初に衝撃を受けた音がベースになると思いますね。
世の中にあるほとんどのジャンルを開拓してまだ広がりつつありますが、自分はファミコン世代なので一番刺さるのは結局ピコピコした音でした。
普通の人はピコピコ音を聞いても夢と希望の世界とかのイマジネーションは湧かず、ゲームっぽいねと思うだけで特に何も感じないと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=mmYqNkclgwc

Q渡辺貞夫のカリフォルニア シャワーの意味を教えてください。

渡辺貞夫のカリフォルニア シャワーの意味を教えてください。

Aベストアンサー

カリフォルニアの陽光が、シャワーのように降り注ぐように、このアルバムの音楽が、あなたのいる空間に降り注ぐ。って思ってました。

Qカーペンターズの曲にcrescent noonと言うのがありますが、crescent moonの間違

カーペンターズの曲にcrescent noonと言うのがありますが、crescent moonの間違いってことはないですね?
気になって眠れません。

Aベストアンサー

Crescent Noonですね。
「昼下がりに見る三日月」みたいな。

Crescentだけで「三日月」の意味を持つので、
Crescent Noonは「三日月の月」のような意味になってしまいますよ。

Q昔の洋楽の曲名がわかりません 聞くとすごく懐かしく感じ黒人が歌ってそうなスローテンポな曲です

昔の洋楽の曲名がわかりません
聞くとすごく懐かしく感じ黒人が歌ってそうなスローテンポな曲です

Aベストアンサー

さっぱりわからないけど。
サッチモで「この素晴らしき世界」とか「smile」とか?

Q父の日にジャズのCDを贈ろうと思います。詳しい方、オススメを教えて下さい!

父の日にジャズのCDを贈ろう思いますが、私はジャズはサッパリなので、何にしたらいいのかわからず困っています。

お詳しい方、『コレは間違いないよ』『コレを持ってるとジャズ通だよ』という一枚をお教え下さい。
m(__)m


参考になるかわかりませんが、父は71才で、よく演歌と60年代の歌謡曲を聞いています。

ユーキャンから発売された『永遠のジャズ、コレクション』は持っているので、オーソドックスな曲は聞いていると思います。(190曲程収録されていたと思います。)

趣味はレコード集めとドライブ、お酒の父です。良いBGMになればと、思います。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

しかし、ジャズといっても
あまりにもジャンルが広過ぎて
「コレ」にもたくさんありすぎます

演歌好きでいえば八代亜紀はもともとジャズ専門でクラブで歌っていたので
ジャズのCDを出していますが
私は演歌の方はすきですが
ジャズの方はいまいちなので、どうかなあ

青江三奈もジャズのCDをだしています
こっちのほうはいいですね

最近
松田聖子も、高い声が出なくなったということで
ジャズのCDを出しましたが
あれはジャズの曲を歌っているだけでジャズボーカルじゃないなあ

いっそ
「ナット・キング・コールをしのんで ひばりジャズを歌う」はいかがですか
これはいいですよ
お酒にもいいですよ
音もいいです

海外のジャズコレクションには入っていないでしょう

Qハードロックが和製英語というのは本当?

よくハードロックは和製英語で元々はヘヴィロックという名前だったと聞きますが、ウィキペディアの英語版ハードロックの項目には書かれていませんし、英語版ウィペディアでheavy rockを検索したらhard rockのページに飛ばされました。
ハードロックが和製英語というのは本当でしょうか?
一次ソースを調べてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

以前は、今ではハード・ロックと呼ばれる曲をヘビィ・ロックとも呼ばれていたようです
手元にディープ・パープルのシングル・レコードがありますが
『ファイアボール』のジャケットには「へヴィ・ロックの王者!白熱の演奏を展開!!」(1971年12月発売)
『ブラック・ナイト』には「イギリスのヒット・パレードで第1位に輝いたへヴィ・ロック・ナンバー」と書かれています
ちなみに『ストレンジ・ウーマン』のライナーノーツには「ワーナーでの初のシングル"Black Night "はこうした路線にそったハード・ロック
しかし今度のニュー・ディスクは、オルガンに重点をおいたへヴィー・ロック・・・・・」と書かれています
サイケデリック・ロック、ブルース・ロックの影響がある曲や、プログレ的なハード・ロック系の曲をへヴィ・ロックと呼んでいたのでしょうか
その後、へヴィ・ロックは使われなくなって、ハード・ロックと呼ぶのが一般的になったようです

英語版Wiki「Hard rock」の中にも 「 heavy rock」の文字があるので、どちらも和製英語ではないのでしょう

QNHK FM ザ・ソウルミュージックで聞いた曲が気になっています。

2011年の前半に放送されたときの曲で忘れられない曲があります。
確か女性ソウルシンガーが亡くなったので追悼して曲がかかりました。
イントロが、チャン・チャン・チャン、チャララ・ラッラー、チャッチャー、
このイントロのあとに、曲の始まりの部分が、
ユウ・メイ・ミー・ソー・ロン、だったと思います。(英語が分からないので聞き間違いかもしれません。)サビで、何とかかんとか、ユウ・ウーウーと歌っています。
ハスキーな声の方です。めちゃくちゃ名曲です。
分かる方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

2010~2016は大好きな沢山のアーティストが逝ってしまったです。
2011は、PHOEBE SNOW もお亡くなりになったそうで、おじさんは悲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=G_JPBWoKYSo&list=PLqscLPmcLNOnypmugzgrj9h91agpDpMSM&index=3

ついでに見つけた名曲
https://www.youtube.com/watch?v=rBwXC1XccFE
https://www.youtube.com/watch?v=M_4Dv1YX1vk

Q洋楽の曲名がわかりません・・涙

探している洋楽曲が見つからなくて困っています
どなたか、ピンとこられたら教えてくださいませ

▪️2011年頃の洋楽曲
▪️渋谷のビジョンでも流れていたので有名な曲だとおもいます
▪️Vo.は女性
▪️曲目かバンド名に「sister」の文字が入っていた気がします
▪️渋谷のクラブで流れていそうなアップテンポなダンスミュージック
▪️PV映像はでかいトラックの荷台に乗り街中を歌いながら走行
▪️コーラスなのかツインなのか、男性も少し歌っていました
▪️サビ部分空耳ですが
パヤ!パヤ!パヤ!パヤ!パヤああ〜ああああ〜!
みたいに聴こえました

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

sisterならこれ。
Scissor Sisters - Fire With Fire
https://www.youtube.com/watch?v=3FV2ILnnTa0

Scissor Sistersのメインボールは男性(というかゲイ)ですが、この曲ではAna(この方はバイ)がサイドボーカルをしていますね。

Qブギウギは器楽曲ですか?歌曲ですか?

こんにちは。
普段あまり音楽は聴かないのですが、ブギウギというものについて質問させて下さい。
辞書には「ピアノによるブルースで・・・」などと説明されていますが、ブルースは基本的に歌曲だと思っているので、ブギウギも歌曲の伴奏としてのピアノのことを指しているのでしょうか?
それともブルース的特徴(スケールやコード、形式、物悲しい曲調など)を使用した、ピアノによる器楽曲という解釈でよいのでしょうか?
そもそも、ブルースそれ自体が歌曲に限定されるのか、器楽曲も含めるのかさえあいまいです。
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふつうの音楽ファンの者です。専門的かつ理論的なことは知りませんが回答させていただきます(間違っていたらご容赦を ^^;)。

》 ブルースは基本的に歌曲だと思っているので、

ブルースと呼ばれる音楽の起源はそうでした。

》 ブギウギも歌曲の伴奏としてのピアノのことを指しているのでしょうか?

ピアノの独奏音楽としてブギウギができました。そしてその演奏スタイル(特にリズムとベースのパターン)が他のジャンルの音楽に影響を与えていきました。

》 そもそも、ブルースそれ自体が歌曲に限定されるのか、器楽曲も含めるのかさえあいまいです。

ブルースには「形式」があります(小節数やコード進行。多くは 12小節)。その形式を踏んだ器楽曲は(ある面では)「ブルース」です。

<ブギウギの演奏例> ブギウギを感じてください ^^。

「Cow Cow Blues」 Cow Cow Davenport

https://www.youtube.com/watch?v=g0fvsdc7XEU

Albert Ammons「Shout For Joy」
https://www.youtube.com/watch?v=E7Up0cQcmqo

Lightnin' Hopkins 「Shake That Thing」
https://www.youtube.com/watch?v=cu9c0T1fwHs

Moon Mullican 「Cherokee Boogie (Eh-Oh-Aleena)」
https://www.youtube.com/watch?v=9jJCd2gOgjk

Louis Jordan & His Trio「Blue Light Boogie」
https://www.youtube.com/watch?v=yWqgdSvTh1w

<ブルース形式のジャズの例>

Sonny Clark「Cool Struttin'」
https://www.youtube.com/watch?v=llPQnwDAIVU
(NHKテレビ「べっぴんさん」でときどき聞こえてくるジャズ)

ふつうの音楽ファンの者です。専門的かつ理論的なことは知りませんが回答させていただきます(間違っていたらご容赦を ^^;)。

》 ブルースは基本的に歌曲だと思っているので、

ブルースと呼ばれる音楽の起源はそうでした。

》 ブギウギも歌曲の伴奏としてのピアノのことを指しているのでしょうか?

ピアノの独奏音楽としてブギウギができました。そしてその演奏スタイル(特にリズムとベースのパターン)が他のジャンルの音楽に影響を与えていきました。

》 そもそも、ブルースそれ自体が歌曲に限定されるの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報