アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離婚した妻に復縁を申し込んだら、恋愛ごっこに付き合ってる暇は無いと言われました。

10歳の子供も居てて考えた事だったのですがショックです。
私が居てると母子手当が打ち切られるとも言われました。

質問者からの補足コメント

• 離婚原因は喧嘩がヒートアップして僕が暫く実家に帰ったらと言ったら、出ていってしまいそのまま、話合いも出来ずに10日程で離婚になりました。

• 復縁を離婚後、三カ月で申し込んだのが早すぎたのかもしれないです。

• 復縁したいのに元嫁に新しい男性が出来ると思うと凄い嫌な気持ちになるのはおかしい事ですか?

A 回答 (5件)

あなたがいるより、シングルで母子手当もらったほうが豊かなの?

• 0

元奧さんは、あなたを頼りない男とみているのですから、そうじゃないのだ、復縁後は、このような家庭生活が期待できるのである。

と、言うように前の結婚生活と違って経済も精神面においても復縁すれば豊かになる事をアピールすべきです。

元奥さんに復縁しても以前と変わらない生活が待っている印象を持たれたら誰でも断ります。違いをキチンと説明出来るような体制を整えた上での復縁話しです。
    • 0

そうなんですね

もしかしたら元奥さんは既にいい人がいるのは考えられませんか?
離婚してからどれくらいたったかはわかりませんが
    • 0

「母子手当が打ち切られるとも言われ」たのは、お金の事ですので、元奥様にとっては切羽詰まった現実的問題だと思います。

また、元奥様に「恋愛ごっこ」と言われるという事は、あなたに対して元々愛情が無かったのか、あなたが元奥様に愛情が無かったのか分かりませんが、少なくとも、元奥様は今までの結婚生活が「愛情溢れる」ものではなく、「中高生の様な恋愛」の様に「遊び(ごっこ)」に感じていらっしゃるのかもしれませんね。
    • 0

離婚の原因はなんだったんですか?

• 0