幼稚園時代「何組」でしたか?

windows live mailについて質問がありますがメールをたくさん受信しすぎると新しいメールを受信できなくなるのですか?

質問者からの補足コメント

• メールを削除すれば問題はないでしょうか?
    ちなみにwindows live mailはサポートを終了したと聞きましたが本当ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/17 23:16
  • 移行についてですがやり方はどうすればいいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/18 09:35

A 回答 (3件)

>移行についてですがやり方はどうすればいいのでしょうか?

Outlookへの移行であれば、アドレス帳やメッセージの移行ツールが用意されています。基本はLiveMailのエキスポートでファイルに書き出し、Outlookのインポートで取り込むやり方です。アカウントは移行できなく手動で新たに設定する必要があります。
他のメールソフトにも似たようなツールはあると思います。
    • 0

パソコン全体におけるメールの容量は大したものではありませんから、メールを削除するよりももっと大きな不要ファイルを探し出して削除するほうが作業的には効率的であると思います。

サポートについてはすでに終了しています。機会があればOutlookなり他のメールソフト(Thanderbird等)なりに移行するのが良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

ディスクに空き領域がなくなると受信できなくなります。

一般的には数千件程度は問題なく受信できると思いますが、その添付ファイルの大きさよっては影響は小さくないです。
この回答への補足あり
    • 0